注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

いい日焼け止め教えておくれー。 海によくいくから強力かつ機能性の高いやつがいい。

No.9 21/05/06 08:56
匿名さん1
あ+あ-

日焼け止めは、海で使うならSPF50を使わないとダメよ。
SPFは赤くなる紫外線を防ぐ効果で、何もしないと大体20分くらいで赤くなるとするでしょ?
SPF1が20分となって、30な20分×30=600分(10時間)って計算なのね。
数字が大きくなると、時間が長くなるんだよ。
じゃ30で良いじゃない?ってなるけど、PA+が30だと3とかしかない場合が多い。
しかも30とかだと、耐水性、耐脂性が弱い場合があるから、やっぱり50で+5を選ぶ方が無難。

でも、海に入ったら絶対塗り直す。
耐水性とは言っても、やっぱり流れるから出たら塗り直す。海に入らなくても2時間に1回塗り直す。
顔に塗る量はアネッサなら500円玉くらいの量が適切。
スプレーなら使用法を必ず確認して、適切な量をスプレー。
スプレータイプも最近のは良いものが多いですね。
朝化粧する時と、お昼に直す時にミルクタイプを使って、浜ではスプレーをマメにかけても良いと思います。

アネッサのミルクタイプは、そんなにベタベタしないので、個人的には使いやすいですが、好みがありますからね。

それと、結構大切なのは、目からの日焼けを防ぐことです。
薄い色のサングラスを必ずかけて、瞳からの日焼けを防ぐ。
濃い色だと瞳孔が開くので、日焼けガンガンしちゃいます。黄色、薄い茶色、なんなら透明の紫外線避け効果のあるサングラスを必ず使ってください。

サングラスの紫外線避け効果は、2年くらいで劣化するそうです。
劣化しているかどうか眼鏡屋で調べてもらえますので、手持ちのサングラスの確認をしてください。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧