注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

美容室での切り方の注文の仕方がよくわかりません。 仕事の関係上、中途半端な長さだと邪魔になるので出来るだけ縛れるくらいにと伸ばしてきました。 今はセミロング

No.4 21/05/08 08:52
お礼

≫2

先の美容室は夫婦経営で、私は奥さんに切ってもらってました。
10年以上の付き合いだったので馴れが出ていたのかもしれないのですが、ここ数年はあまり良い印象ではなかったです。
次の美容室は母が通っている所で1人で経営している所です。
フレンドリーな感じの美容師さんで、最初の頃こそ縛れるくらいに伸ばしていることや量が多いのが悩みということを考慮して切ってくれていたのですが、3か月くらい前に行ったときにスレに書いたようなことを言われてしまいました。
その時、母も一緒にいたのですが「縛れるくらいで傷んでるとこは切ってくれって無理言ってるし(笑)」と2人に大笑いされ、だったらもう好きにしてくれよって感じでした。
行く頻度は2軒目の美容師さんに「前髪が邪魔だと思ったら来なよ。それが切り時だから」と言われていたので3か月に1度くらいです。
「〇cm切ってください」とも言ったことがあるんですけど、「それだと短くなっちゃうよ?伸ばしてんでしょ?」と言われ「だったら傷んでるとこ切るくらいにしてあげるよ」と言われたのでそう頼めばいいと思い言ったのですが・・・。
先の美容室では別の方のお礼ででも書きましたが「2,3cmくらい切ってください」と言ったら表面を5cm近くもバッサリと切られてしまいました。

実は高校くらいのときに行っていた美容室でも「肩くらいの長さにしてくれればいいんで、あとは任せます」とだけ言っていたら「もっとさ具体的にない?それだと切りづらいんだけど」と言われたこともあり、正直美容室に行くのが苦手です。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧