注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

育児うつでしょうか。甘えでしょうか。 生後6ヶ月の子供がいます。今は育児休…

回答5 + お礼0  HIT数 425 あ+ あ-

もんこ( 34 ♀ 9VITCd )
21/05/21 16:13(最終更新日時)

育児うつでしょうか。甘えでしょうか。

生後6ヶ月の子供がいます。今は育児休暇中です。最近ハイハイをするようになり、お昼寝の時間も少なくなり、目を離せなくなりました。可愛いいのにたまにすごく疲れてしまいます。

毎日のルーティンが、朝ごはん作り、お弁当作り、離乳食食べさせ、ゴミ出し、洗濯、そうじ、お散歩。

旦那が帰ってくるまでにお風呂を入れて、授乳して、ご飯作り、寝かしつけ。

旦那は頼めばオムツ替えや寝かしつけは協力してくれます。家事は何回言ってもほとんど手伝わないので、おこづかい制にして手伝うようになりました。(毎日やれば2万は稼げる)

旦那の手取りと育休手当が3万位しか変わりません。お互い同じ金額を家に入れてます。

手伝ってくれてはいるのですが、当たり前のように作ってもらったご飯を食べ、反応もないので自分から「美味しい?もっとこういう味付けがいいとかある?」と聞くと、アドバイスしてくれることもあれば「普通」と答えるだけ。

面白かった映画を見て、共有したくて旦那に伝えると、「人が死ぬ映画好きじゃない」の一言。

正直、最近テレビを見ても楽しくないし、ご飯も美味しくなく、ワクワクすることがありません。でも、子供の笑顔を見ると可愛いです。

旦那にはイライラしてしまい、今育児をおしつけてのんびりお風呂に入ってご相談しています。

No.3295481 21/05/20 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧