注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私が日本人と付き合えない理由について、何が原因だったのか考えていただけないでしょ…

回答7 + お礼0  HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 03:25(最終更新日時)

私が日本人と付き合えない理由について、何が原因だったのか考えていただけないでしょうか?

ある年齢を超えてからずっと外国人と付き合ってきました。それまで日本人つ付き合ってきましたが、外国人とは良くも悪くも正直でいれる所、共感できる部分など共感してもらえる部分も多いので自然とパートナーも外国人になりました。

そもそも私は日本人にずっと変わり者扱いされてきました。友人はいますが集団行動もそんなに好きじゃないし、色々な人に会ってきましたが心が通じ合っている気がした人が少なかった印象ばかりでした。

だから変わり者扱いされるのも気分が悪いし、なんでも比較したり説教したりする風習に合わせなければいけない。私自身がそもそもモテないかどうかはともかく、自分が好きになった日本人と簡単に付き合えた経験がありません。大抵は既に他の人が横にいる事ばかり。思わせぶりな事もされパートナーがいる事を隠していた人もいました。

外国人の場合、容姿も好みだったりもしますが、1番は裏切らなければ心が通じ合える自信があります。小さな心の変化さえ正直に表すのでほぼほぼ察知できます。相応に文化の違いや言語の解釈のスレ違いで喧嘩もありますが、おかげで正直を通す事や許す心も学びました。※勿論、善人悪人と云われる様な人も実際にいますが。

なので本当にパートナーといるという感覚が私には毎日あります。毎日キスするのもハグするのもとても大事だと実感しています。ヨボヨボになってもこうしていたいと思っています。何年も一緒にいますが毎日話したいです。

ただ元々、外国人と一緒になる前は日本人とそうしたかったんだと思います。でも自分にはそういう相手も見つけられなかったです。他の候補と比較されてたのか、結局求められていないという経験が多かったです。そしてたまたま言語と文化に興味が湧いて友人やパートナーが外国人になったというだけです。

No.3303991 21/06/03 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧