注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

同棲してから旦那との営みはあまり好きではありませんでした。求められる頻度も多く、疲れ切ってました。気持ちが追いつかなくなったのは、決定的ではないものの女性に交際

No.3 21/06/06 02:06
匿名さん3
あ+あ-

なんだか、読んでいて胸が痛くなりました。

主さん、本当に苦労させてますね。

きっと、旦那さんは我慢とか忍耐とか知らずに、欲望のままの子どもが大人になったのでしょう。

私の旦那は、妊娠中出産後の1年経っても求めてくることはありません。
旦那が特に妊娠中は何かあったら怖いというのもあり、こちらもその気が無く合わせてくれました。

実際に第一に考えたいのは娘さんです。
夫婦の不仲は子どもに伝わりますよね。

娘さんも、いずれ自分の父親を元にして他の男性を判断します。
その時に、「男の人はひどい、夫婦は仲が悪いものだ」という先入観を植え付けないとこだと思います。
娘さんの一生に影響しますから。

主さんは子どもが大きくなったら家庭内別居しましょう。

お子さんには、家族のハートフル系の映画とか本とかを一緒に見る機会を主さんとつくってはいかがでしょうか?
あと同級生の家族と関わりをもつとか。
「家族内の思いやりの声掛けってこうやるんだ」って子どもに伝えたいですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧