注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

大学の学部で、〇〇学部に行くとします。その後、将来は大学とは全然関係のないバイト先でそのまま働くことにしました、というのは親からしたらなんで大学に行かせたんだ、

No.2 21/06/12 19:07
主婦さん2
あ+あ-

思いませんよ。

大学の勉強が、そのまますぐに実社会で役立つとは思っていません。
大学は、職業訓練所ではないのですから。

大学で学んだこと、経験したことは、その人の血肉となっていつか何かの形で役に立つ。
その人間の素養を養うのが、大学だと思っています。
そのための出費は、親として容認すべきことです。

取り敢えず、でも、行けるなら行けばいいじゃないですか。
そこで、いろんな人に出会って、いろんな教授に出会って、サークルでもバイトでも、なんでもいろんな経験をして、そのことが全部、あなたのものになるのです。
経験をすべて、あなたの引き出しの中に仕舞っておきなさい。
それがいつか、あなたを助けてくれます。
役に立たないことも、あるかもしれません。
それでも「そのことが引き出しに入っている」ということが、あなたにとって大切なことであるはずです。

人生に、無駄な経験はありません。
経験として大学に行くことも、大いにありだと思っています。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧