関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
家族持ちの方を妊娠させ…

約1年結婚の話を延ばされ続け もう結婚しないなら別れよう。と私が言うと 結婚したいだけなんだね、他の男探しなって言う。 それ言われたらどう思います

No.16 21/06/20 11:33
匿名さん16
あ+あ-

男です。

彼は、交際を続けるのに入籍の有無は関係ない、って考え方なんでしょうね。

結婚願望がないか?先送りする考え方の男性は、どうしても、
「結婚=同居=子供が出来る=給料がお小遣い制=家族ぐるみの付き合い=縛りの多い生活」
こんなもんを考えてしまうものです。

また、こういう考え方を口に出して恋人に説明しても理解してくれないだろうから喧嘩になるのも目に見えてるし…今はよそうよ、と舌が重くなってしまうものなんですよ。

上記のイコールで示した不安を、一つ一つ解決削除してあげるしかないですね。

ただし、毎度毎度、その話に触れては喧嘩に発展してしまうと…あなたも彼も精神的に疲れて、お互いに感情的になり心無い発言で喧嘩別れしてしまうかもしれません。

そんな喧嘩別れを想定し、それは勿体ないと思ううちは無理には結婚話を突き進めない方がベターですし、、
もう疲れた、もうそろそろ私達は潮時だなぁと冷静になって考えてみても、その考えに変わりがないようなら、それはそうなんじゃないでしょうかね。

16回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました