注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

親と暮らすと、自殺したくなります。 なぜだかわからず、苦しいです。 21…

回答3 + お礼0  HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 13:57(最終更新日時)

親と暮らすと、自殺したくなります。
なぜだかわからず、苦しいです。

21歳大学生の女です。
17くらいの頃から、親といると過干渉のようなストレスを感じます。
親と仲良くすると、大学に馴染めず、
大学に染まると、親と喧嘩が絶えません。とても辛いです。居場所がありません。

一時期、コロナの影響で実家暮らしのころ適応障害になってしまい、警察に保護され耐えながら家族と過ごしてました。
ですが、耐えきれず逃げるように、一人暮らしに戻したら症状が綺麗になくなりました。

現在は一人で生活しており、学費だけは親に甘えている状況です。

友達はいません。なぜだか作れないです。
恋愛も長続きせず、する気も起きません。
遊ぶことも楽しくありません。
ただ生きているだけです。

様々な方に、なにか悩みがあるのかと心配されますが、親のことを簡単に人には話せず辛いです。

なぜこうなったのか、考えてましたが
・親に支配されていた。
・養育費等の金銭で自由を脅迫された。
・親に逆らえない、意見を言えない
・親の前で私らしくいることができない。
上記で、辛かった記憶があります。 

就職を機に、親との関係を精算したいと考えてます。
どなたか、アドバイスお願いします。

No.3316981 21/06/22 22:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧