注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼はパニック症・不安症・ボーダーです。 パニック症と不安症というのは付き合う時…

回答6 + お礼6  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 10:15(最終更新日時)

彼はパニック症・不安症・ボーダーです。
パニック症と不安症というのは付き合う時に打ち明けられ知っていましたが、
付き合うにつれ、何か彼に違和感を感じました。
異様な短気、キレると瞳孔が開いて暴言や暴力、しまいに人を殺すんじゃないかという勢いです。
幸い私は何もされていませんが、何度か目の前で70過ぎで病気がちの親御さんに暴言や暴力を振るっているのを見て止めに入りました。
また自殺をほのめかしたり、人を殺したいという発言も出てきていて、
病院に連れて行った所、ボーダーというのが分かりました。
正直離れたいです。
以前までは、浅はかながら何とかなると思い、彼の要求になるべく応えてきましたが、繰り返される自殺や殺人のほのめかしや、彼の会社に今勤めていて、彼はほぼ何もしていないのに次々と仕事を振ってきて、
日中は仕事、夜は彼の情緒不安定で疲れました。
しかし1人暮らしの自宅から700Km離れた場所に現在は一緒に長期出張で来ていて、金銭的にもキツく前借りなどもさせてもらっている状態です。
ただあと3〜4か月踏ん張れば、どうにか生活の立て直しが効くので、そしたら離れようと思っています。
ただ心配なのが、彼の実家と私の自宅は同じ県内でそんな離れていません。
また私の家にも何度も来た事があり、場所を知っています。
殺されるんじゃないかと思っています。

会社は彼がこんな調子なので上手くいくわけもなく、赤字で借金だらけ。
今助けてくれている方がいて、お金を貸してくれています。
その方はもちろん彼の病気の事は知らず、彼は裏ではいつかその方を殺すと言ってる事が何度もあります。
その方も会社経営をしていて、しっかり利益が出ている会社の社長で、
ある事がきっかけで知り合い、彼は入り込むのが上手いので、お金を貸付ですが出させています。
また借金だらけで、ここ最近余計自殺をほのめかす事が多く夜な夜な自殺対策?の所に電話しているようで、
かなり頻度高く電話しているのか、電話口の方も少し参ってるようでした。(盗み聞きしました)
今はあるホテルに滞在しており、部屋は別々にしています。
このホテルは彼が運営するので、料金はかかっていません。

最近も電話していて、電話口の方にかなり危険な状況なので警察に相談してくださいと言われたようで、
警察の方が6〜7人ホテルに来ました。
私は2人の警察に別の場所に移動し色々聞かれ、彼が病気である事、借金だらけで頭がおかしくなっている事、1年以内には別れようと思っている事を話しました。
警察のアドバイスで、別れる時は何も言わず離れた方がいいと言われました。
まだこっちに来る前、同じように自殺や殺人をほのめかす事があり、実際にナイフを通販で購入し、
無差別に人を殺すと言っていた事がありました。
たまたま彼1人で2日だけ遠征する日が被っていて、
新幹線で他人を傷つけるんじゃないかと怖くなり彼のいない間に警察に電話で相談した事があります。
彼が帰ってくる日に警察と一緒に駅まで行き彼を確保し、ナイフを持っていなかったので事情聴取のみで終わりましたが、歴として内容は残されたようです。
上記に入れた通り家を知られているため、怖いです。
また私の両親は既に他界しており頼れる人もいないため、引っ越しも出来ません。どうすれば良いでしょうか…

No.3319585 21/06/27 04:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧