注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

長文失礼します。 付き合っていた彼と先日別れました。 約2年間付き合って…

回答5 + お礼5  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/07/04 13:26(最終更新日時)

長文失礼します。

付き合っていた彼と先日別れました。
約2年間付き合っていたのですがその間に彼は私に約30万の借金をしています。
2年前から返せるときに返せばいいと私もかなり甘やかしてしまっていたのですが、一度もお金は返ってきていません。
別れたのでお金を返すようラインで催促し、早く返ってきて欲しいので遅くても2023年までに返さないと利子をつける。と言ったところ、民法においておかしいから支払いしない。と言われました。
それなら、話し合いがしたいので時間がある時に電話をするよう伝えましたが、電話がかかってくることはなく、私が電話をかけても出ませんでした。
彼曰く、眠剤を飲んで寝ていたそうです。
しかしその後も、結局電話で話すことはなく、ラインの返事も返ってこないかったのですが、ちょうど彼の職場の近くに用があったので妹について来てもらい職場に返済予定日の確認だけしに行ったところ私の顔を見た途端、業務妨害罪に値するので警察に電話すると騒ぎだし、実際に警察に連絡をしていて、話し合いどころではありませんでした…。
仕事終わりの時間に待ち合わせをし、そこで返済予定日だけ教えてくれればいいからとなだめ、なんとか警察沙汰にはならずに済みました…。
そして、仕事終わりに待ち合わせをしたのですが、
僕にも僕の都合があるので急に返済するよう言われても困ります。あなたの都合は知らないので。と言われ一方的にその場から離れてしまったので、待ってと腕を引いたら
暴行罪です。次俺に触れたら警察に連れて行きます。と言われたのでそれはおかしいと伝えたのですが、だったら暴力を振るったこと謝れと言われ頭を無理矢理押さえつけられました。これこそ暴行罪じゃないの?と聞いたのですがこれは正当防衛だからと言ってそのままいなくなってしまいました…。

もうめんどくさいことに関わりたくないし、お金が帰って来ればそれでいいと思ってしまい、後日ラインにて、

・毎月少なくとも10,000円以上は必ず振り込むこと。
・振り込みの報告だけは必ずすること
・今月だけは50,000円振り込むこと。
・ルールを守れないのなら親の連絡先を教えてもらうので親とやりとりする
と言うことを伝えたところ
今月50,000は無理です。今後はLINEをブロックして振り込んだ時だけブロックを解除して連絡をする形を取ります。では失礼します。
と言われ一方的にラインをブロックされてしまいました。
そして、次家に来たり職場に来たら警察を呼んでやるからな。と言われました。
正直ちゃんとお金が返ってくるのかが不安でしょうがないです。
もともと付き合ってた頃も彼からの一方的な暴力で警察にお世話になったことがありました。
何かあったら怖いので正直早く関係を断ち切りたいのですが、私は月に一万ずつ振り込まれるのを2年以上待ち続けなければいけないのでしょうか…。
何かいい方法はないですかね…。
彼は付き合ってる時も私がちょっと指摘したり、別れを切り出したりすると今から死ぬと騒ぐようなかまってちゃん要素が強い人でした。ほっといても生きているので最初から死ぬ気なんてなかったんでしょうけど…。
こんな人にお金を貸してしまったバカな私と彼の態度があまりにも自分勝手で悔しくて。
行き場のない思いをここにぶつけてしまいました…。
読みづらくてすいません…。

21/07/04 12:49 追記
ちなみに彼が26歳で私が23歳です。
彼の母親は彼が私からお金を借りていることを一部のみ知っています。

No.3324349 21/07/04 12:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧