注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

コロナ禍で中々友人等にも相談しづらいのでこちらに投稿させていただきました。 第…

回答8 + お礼3  HIT数 536 あ+ あ-

kuro( 6HqUCd )
21/07/09 20:26(最終更新日時)

コロナ禍で中々友人等にも相談しづらいのでこちらに投稿させていただきました。
第三者としてのご意見やご助言いただけますと幸いです。。。
当方30後半の男ですが今年結婚を前提に彼女と同棲を開始しました。
そこから2ヶ月で子供が出来、順序が逆になってしまったものの二人とも出来た事に喜び、籍を入れて子供を迎えようと決意しております。

問題は彼女側のご両親に謝罪とご挨拶しに行った際の母親が順序が逆になったことを非常に問題視しており攻撃的になっており、このままだと両家顔合わせや入籍後の関係がひどくなりそうでどう対処するか悩んでます。

元々彼女と彼女の母親の関係は良くなく毒親と言っており、しょっちゅう喧嘩していたのは知っていたのですがご挨拶に行った際、以下の通り向こうの母親から指摘されました。。。
○入籍・妊娠に対して
・何しにここに来たのか?→説明
・デキ婚は恥ずかしいこと。周りにどう説明するんだ
・そもそも同棲時に籍を入れておけばこんなことにならなかった。いったよね?
(同棲時に許しを得るために話をしに行っています。)
・順序が違うことは仁義に反する。土下座しろ。→彼女がすることないとブチギレる中土下座
・母子手帳もらう前に籍入れないとか信じられない
・私の両親から連絡来ないのがありえない
→これは彼女の状態が良くなくて子供の心拍落ち着くまで私の両親に報告してなかったので私のせいだと説明。遅いと怒られる。
・今回バニシングツインで双子のうち一人天に帰ってしまったのだが、それは私がストレス与えていたからだと怒られる(彼女がお前のせいだとブチギレる)

○上記と関係ない指摘
・うちの実家の事情を勘違いして解釈してディスってくる(家の相続などあてにするな、など直接話してないことを言ってくる)
・家買え
・住むところは(向こうの実家の)近くに住め
・車買え
→そんなぽんぽん金出せるかと彼女キレる→順番間違わなきゃ祝い金とかもらえただろ!と母親逆ギレ
・彼女に対しつわりが辛い姿を人に見せるな、見苦しい(そりゃ彼氏がサンドバックになってりゃ精神的にキツイわとの後日談)

そんなこんなで約一時間くらい怒鳴られ帰る際に「土下座見れてよかったわ」、と言われたときに流石に私も怒りがこみ上げたのですが、ほとんど言葉を発しなかったお父さんが「気にしなくていいから」と一言言っていただき、少しだけ救われて帰宅しました。

そして翌日、本来は彼女が一旦実家に帰り両家挨拶の日取りの話や里帰り出産の話をしに戻る予定だったのですが、帰ってくるなとSNSで連絡があり、彼女はもう連絡したくない、放置する、と言って今に至ります。

お父さん側も連絡が取れず彼女いわくお母さんに弱く連絡出てくれなくなってるんだろうということで、本当に連絡せず入籍出産など進めていいものか悩んでます。

彼女は毒親といって極力関わりたくないし、今の生活に満足なので関わりを絶っても困らないというのでそれを見守るか、修復に動くか…

また最後になりますが、私個人としては怒られるのは仕方ないとしても彼女に対する態度や謝罪に対しての感想が土下座見れてよかったという人格に対し、怒りを覚えてます苦笑
今の所接点なくても困らないので…と思ってしまってます。

長文失礼いたしました。どんなご意見でもいただければ幸いです

No.3326516 21/07/07 18:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧