注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

仕事がもうしんどいです。 長いですが、どこにも吐き出せずどうか読んでいただける…

回答2 + お礼3  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/08/13 13:05(最終更新日時)

仕事がもうしんどいです。
長いですが、どこにも吐き出せずどうか読んでいただけると嬉しいです。

泣きながら夜中まで仕事をする時期が続き、心がすり減ってしまい、いっそ辞めようと思いました。

でも人手が足りず仕事がたくさんあり、上手く転職活動が出来ず、
ただ心だけがすり減っていっていました。

段々上手く話せず笑えず、何かを言われても今まで見たいに元気に対応が出来ず、
自分でも態度が悪くなった、冷たくなった、テンションが低いと気付いてはいました。

でもそれを察した周りも別に仕事量を変えてくれることは無かったため、
心を回復する時間が無く、元気に返事することも更にできなくなりました。

そしてついに今日、
「最近、〇〇さんがテンションが低いと話がよく上がる。評価が悪くなっている。何か嫌なことがあったりしても割り切ってやらないと。」と言われました。

自分でもわかっていたし自業自得です。
全部話せればよかったですが、また泣きそうになってしまったため「はい」しか言えませんでした。
仕事も残ってたし予定もあったので、泣いてしまっては時間が押すと思いました。

どうして私がこうなったか、周りは見ていたのでわかるはずなので、少しは私の状況を心配したり改善してくれないのかなと思ってましたが、
評価が悪い態度が悪いとしか取られていなかったのにショックも受け、
更に会社を辞めたくなりました。
他力本願はダメですが、周りが心配したり改善してくれる事はないのだと察して、「気を付けて」と言われても「じゃあ辞めます無理です」としか思えませんでした。

「今の態度のまま会社を辞めるなり転職するなり続けるとしても、すべて印象が悪いよ」
「仕事をただするだけでなく何か新しい資格取ったり昇給目指さないと」
と常に言われます。

わかってはいるのですが、言われるたびにしんどいし泣きそうになります。
在宅中は泣きながら仕事してます。今も。

転職するにしろ時間や心の余裕が持てないこと、
続けるにしろ心がすでに限界でいること、評価は下がり続けるであろうこと、
もうどっちに行ってもしんどいです。

今のこの状況を相談しようにも、本当に本当に泣いてしまいますし、何もしゃべれなくなります。
自分がどうしたいのかも上手く答えられない中で泣いてる姿を見せたところで困らせるだけです。

自分ではもう上手く行動が出来ません。
頑張ることも心に余裕が無い、前向きにもなれない、転職するにしても評価が下がっている今言い出したら説教されそう。すべてが怖いです。

休みの日に転職活動すればいいじゃんとも思いますが、身体が動きません。

私が態度悪いと周りに思われていたとしても、その原因はみんなわかってるはずなんです。
なのに気にかけず仕事を渡してきて見ているだけ、そしてどんどんテンションが低くなる私を見て評価を下げる、と。

それだけでもう会社に居たくないです。助けてもくれない。
自分から言えればいいけれど、もうそんな勇気が心には残ってない。

もし相談したらなんて言われるんだろう。怒られたら更にもうきつい、死にたくなる。

こんな人生歩みたかったわけじゃないです。バリバリ働きたかったし前はそうだった。やる気があった。なのに急に…どうしたら…

No.3350361 21/08/12 16:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧