注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

少し前に結婚し現在7ヶ月25歳の妊婦です。 旦那は一回り以上歳上なのですがお金…

回答6 + お礼5  HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 11:24(最終更新日時)

少し前に結婚し現在7ヶ月25歳の妊婦です。
旦那は一回り以上歳上なのですがお金にルーズな面があり貯金が出来ない人だったので妊娠が分かってすぐから私がお金の管理をするようになりました。
子どものためと必死で貯金を始め3ヶ月ほどで70万程貯めることが出来これで産んであげられると安心しました。その後、職場から解雇を促さらたので職場を退職した矢先、車の税金を払い忘れてた事や車検が近い事、買いたいものなどを伝えられ完全に貯金をあてにしているようでした。貯金は子どものためだと伝え母に預かってもらいました。
お小遣いは多くはないですが毎月足りるよう渡していましたし無くなったら言うようにしてもらってたので十分に渡していたと思います。
ですが、先日旦那の財布を見ると私が渡したお小遣い以上のお金が入っていました。
誰かからもらったものなのかお給料で私に渡していない分があったのか借金をしているのか分かりませんが何にしてもきちんと話して欲しかったです。そのことを伝えましたがスルーされてしまいモヤモヤから眠れなくなりました。
マタニティブルーもあるのかもしれませんが信用していたのに隠し事をされたことが本当にショックですし話をして解決出来ないストレスで精神的に限界になってきてしまい少し前には耳が聞こえにくくなったり昨日は起き上がれないほどのめまいや過呼吸になりました。
そんな体調でも心配してくれることもなく私が仕事を退職してから家事も全く手伝ってくれなくなり家政婦のように過ごしていると感じます。あまり話したくないのか帰るとテレビやゲームに夢中でまったく相手にしてくれません。
男性には分からない感情だったり体の変化だと思うので理解してもらうことは難しいとは思いますが、今のままだと旦那に対して好きと言う感情がいつか消えてしまう気がしますし、どんな言葉で今の私を伝えたらいいのか、伝えて受け止めてもらえるのか分からないことがとても怖いです。
悩んで泣いてばかりだと赤ちゃんに申し訳ないのですが1人ではどうしようもありません。
解決策があるのは分かりませんが一言頂けると私の気持ちも落ち着くと思いますのでお願いします。

No.3355004 21/08/19 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧