注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

なんと言われたら納得しますか。 名付けで夫婦の意見が合いません。 どちらが提案してくる名前もキラキラではないです。 双子で、男の子は夫が提案してき

No.5 21/09/15 17:23
匿名さん2
あ+あ-

まぁできたらお互いが納得してつけたほうがいいとは思うので、旦那さんがいいかもって言えるような案を出してみては?

うちは一人目は女の子で、私は性別がわかった頃からアレもコレもいいなとずーっと考えてたのですが、夫が私の考えた名前はなんやかんや言い拒否。
結局、夫念願の子でしたので我慢し、二人目は私がつける、意見は聞かないという条件で一人目の名付けは夫に譲りました。
そして二人目が生まれ、名前は第1希望第2希望の二択に。
夫は昔のことを忘れたのか2がいいと口出し。
私は第1希望だった名前を出生届けに書きました。
退院日迎えに来た夫は不機嫌で、赤ちゃんと初対面なのに笑顔も見せず、それから2ヶ月夫は赤ちゃんの名前を呼ぶことなく過ごしました。
でもまぁ時間がたつとともに慣れてきたのか、今は普通ですけどね。
でも頑張って出産したのに、あの態度は酷すぎと、今でも少し嫌な思い出です。
だからできたらぶつかるかもしれなたあけど、譲り合ってお互いが納得できる名前が一番です。
頑張ってください。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧