注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

産休復帰後の部署異動を命じられました。 今の部署は事務職で会社までは30分ほど…

回答9 + お礼3  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 10:05(最終更新日時)

産休復帰後の部署異動を命じられました。
今の部署は事務職で会社までは30分ほどで行けます。

異動部署は生産業務の工場勤務で車で片道1時間半かかります。

出勤もいつもより一時間早いうえに、帰りは一時間遅くなるし、工場勤務なら体力も使います。

上司には子供もまだ小さく、どうしてもそれは無理と言ったのですが、会社の方針でも「異動や配置変更は断ることはできない」と言ったことで、却下されてしまいました。

個人的には私が産休で休んでいてもう人員も足りているし必要ないので退職させようという嫌がらせ異動としか思えません

こう言う場合はって労基に訴えることはできるのでしょうか?

No.3375476 21/09/17 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧