関連する話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
家族持ちの方を妊娠させ…
ヤリ捨てされました

この歳で手取り14万ってもう人生終わってますよね… 強いて言えば休日少ない人で給料高いのに休日少なくて手取り少ないと惨めに感じます。 相手はいるけど結婚は無

No.35 21/09/20 01:20
匿名さん17
あ+あ-

そのままそっくりかえすけど、
投稿主にも多少はなにか才能あんじゃないの?
隣の芝生は青く見えるってやつ。
そこから目逸らしてんじゃない?

仕事で大きい成果出てないけど、
ただ毎日朝早く行ってフロア掃除したり新人がやればいいことを未だにやったり、ただそれだけだけど頑張って続けてるよ。残業だってして、仕事の多さでいったら雑用までやってみんなより多くやったよ。
発言だって積極的にした。的はずれな発言で怒らせても「発言した」ってハードルは超えた。
それでも周りは見てくれたんだよ。

投稿主はほんとに何やったの?細かく書いてみたら?

誰も教えてくれないなんてそりゃそうでしょ。なんで他人に教えなきゃいけないの?むしろ投稿主は教えたの?
言うなら、周りに「自分でどんなこと得意ですか?」「自分てどういうタイプですか?」とか聞いたら?

別に会う場所探してそれまで転職しろって話じゃないんだけど...
転職しなくたって体験したり触れたり見たり調べたりすればいいじゃん...

そういう努力を無駄な時間を費やすって言うのがそもそも違うでしょ。
だってそもそもやらなきゃ良くはならないし。

このまま何もせずだらだら過ごして同じ後悔を数年後にも続けんのと、
時間使っても多少何かした方が数年後良くなってるとか思わないわけ?
1年前に英会話通い始めてたら、ペラペラになれなくとも今頃1年前よりは英語できてるわけでしょ?単語もひとつは覚えて簡単なの会話は出来て。

オリンピック選手の話もそうだし、
もしかしてでかでかと夢持ちすぎなんじゃないの?
まずは1000円、5000円、給料上がるような道を見つけたりすればいいし、
そのためには何するんだろうって考えればいいじゃん。多分仕事で大きい成果出すのもっと根本だよ。
そうやって過ごしてないから今の状態なんでしょ?

転職1回で来てるのが成功体験じゃないの?
自分は転職したくても書類選考で今落ちまくってるから、受かるような人材になれるようにまた頑張ってるとこだけど。
同じようなとこに転職できた時点で羨ましいけどね。
自分は同じようなとこ転職受からないよ、派遣とか契約、手取り10万は下がる小さい会社しか無理そうだよ。

35回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました