注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

この歳で手取り14万ってもう人生終わってますよね… 強いて言えば休日少ない人で…

回答36 + お礼29 HIT数 2172 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/09/22 20:19(更新日時)

この歳で手取り14万ってもう人生終わってますよね…
強いて言えば休日少ない人で給料高いのに休日少なくて手取り少ないと惨めに感じます。
相手はいるけど結婚は無理そうですね。
惨めな思いをするぐらいなら死にたいです。

No.3377400 21/09/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 22:15
通りすがりさん1 

死ぬ事を考えるなら、転職しよう。

No.2 21/09/19 22:21
匿名さん2 

人生ってか、自分の選択じゃね?
単純に手取額増やしたかったら仕事を選べばいくらでもあるし、ハッキリ言ってバイト程度でも手取額14万なんてそう難しくない。
安い給料しか出さない仕事を自分で選んでおいて、人生を引き合いに出すのはお門違いだと思うがな。

よく聞くのが、「自分の住んでる地域は条件が悪いところしかなくて、アナタが言うほど恵まれてる仕事なんか無いですッ!」とか言ってるケースあるんだけど…。

じゃあ、その地域から出て働けば?
って話しだ。

細かい事情なんか知らないけど、故郷から離れて出稼ぎしてる人達なんて世の中ごまんといる。
それをやらないのも自分の都合だろ?

自分で選択出来る人生で自分で選択した仕事だよな?
それで死にたい?
ならそうすりゃいいだろう。
それも自分の選択だからな。

No.3 21/09/19 22:23
匿名さん3 

私は同じくらいの歳で絶賛ニート中なので14万円が羨ましいですが
それで生活が苦しいのであれば、転職するのがいいですね。
相手も働いてもらって、普通に結婚できそうですが、子供が欲しいってことでしょうかね。

No.4 21/09/19 22:33
匿名さん4 

お気持ちすごく分かります。
私も5歳下の妹に給料抜かされて情けないやら惨めやら…。
上司がクソなのもあり、転職活動を頑張っています。
主さんももし思い立ったら、現状を変えることに一緒に頑張れたら嬉しいです。

No.5 21/09/19 22:41
匿名さん5 

わかります。
仕方なくつく仕事でも好印象を抱いて貰えるように気配りしないと入社もできない。
搾取する側はいい気分なのかもしれないけど、裸の王様だし搾取しすぎだと思いますよ。
私は適応障害だと思う。

No.6 21/09/19 22:44
お礼

>> 1 死ぬ事を考えるなら、転職しよう。 最近転職したばかりです。結果的に給料は変わらないですが(結局稼いだ分税金や年金、保険料で引かれるので)その分若干休みは少なく人間関係がそこまで悪くはないので今はいいですが本当にこれでいいのかと考えるようになりました。

No.7 21/09/19 22:44
匿名さん7 

転職したほうが。。。
タクシーの運転手だってコロナの時期でも手取り20~40くらいはあります。。
ちなみに、タクシー運転手は隔日勤務にすれば月の半分以上は休みです。
うちの会社は月11日勤務です。
12日まで働けます。
残りは休みです。
正社員でこれです。
その分副業できますよ。

No.8 21/09/19 22:45
お礼

>> 2 人生ってか、自分の選択じゃね? 単純に手取額増やしたかったら仕事を選べばいくらでもあるし、ハッキリ言ってバイト程度でも手取額14万なんてそ… そう思うぐらいなら今でも死ぬ事が出来ないかなと考えています。背中を押してくれてありがとう。

No.9 21/09/19 22:47
お礼

>> 3 私は同じくらいの歳で絶賛ニート中なので14万円が羨ましいですが それで生活が苦しいのであれば、転職するのがいいですね。 相手も働いてもら… 正直生活保護貰った方が得はする額ですね。
ですが生活保護って本当に病気や親が他界した人等に使われるものであって自分みたいな運が悪いせいか無駄に健康な人に使われるようなものでもありません。
そういう事になりますね。ですがこのままでは子供にも不幸にさせてしまいます。

No.10 21/09/19 22:49
お礼

>> 5 わかります。 仕方なくつく仕事でも好印象を抱いて貰えるように気配りしないと入社もできない。 搾取する側はいい気分なのかもしれないけど、裸… どうしてそこまで働かなきゃいけないのかがわかりませんよね。就活頑張ったからと言って得られる物は労働する権利だけですし賞金も出るわけではないですからね。
自分も社会不適合者なんだと思いますよ。

No.11 21/09/19 22:51
お礼

>> 7 転職したほうが。。。 タクシーの運転手だってコロナの時期でも手取り20~40くらいはあります。。 ちなみに、タクシー運転手は隔日勤務にす… 実は転職したばかりです。
給料は変わらず休日は少し減りましたが幸いまだ人間関係は悪くはないのでいいのですが果たしてこのままこれでいいのかと考えてしまいます。
転職しようにもこの歳で二社目を辞めた後に年齢や職歴で受け入れてくれる会社があるのかというのも疑問に思いますね。

No.12 21/09/19 22:57
お礼

>> 4 お気持ちすごく分かります。 私も5歳下の妹に給料抜かされて情けないやら惨めやら…。 上司がクソなのもあり、転職活動を頑張っています。 … 自分にはそんな能力がないという事がわかってしまったのでこのまま死ぬ事が出来ればなと最近は考えています。

No.13 21/09/19 23:02
匿名さん5 

そういう低収入の仕事って誰が働いても大差なくて、ある程度の基準が決まっていて一人工でしょ。
平均収入に値してないとおかしいとおもうんですよ。
まして、その仕事が環境破壊を進めるような内容で、自分の生活を賄う目的で働いてるとなるとモチベーションも下がるでしょ。
森全体を見て本当に社会貢献になるのか?なんて考えてしまうと、辛いに決まってるんですよ。
互いに、いい気分になれるように考えるのは難しいです。
低賃金の労働環境は心理面でボランティアに劣ります。

No.14 21/09/19 23:02
匿名さん4 

死ねたら楽だよなって思いますよね。
その気持ちめちゃくちゃよく分かります。
人生なんとでもなるって言うけど、ある程度年齢重ねるとどうしようもないですよね。

No.15 21/09/19 23:04
お礼

>> 14 なぜ日本は安楽死を認めないのだろうと思います。使えない人間は切り捨てればいいのに。それとも誰にでも出来る事で使い切って使えなくなったらゴミのように捨てるという考えなのでしょうか。
そんな事をされるために生まれてきたわけでもないので死ぬタイミングぐらい自分で決めさせてほしい。

No.16 21/09/19 23:07
お礼

>> 13 そういう低収入の仕事って誰が働いても大差なくて、ある程度の基準が決まっていて一人工でしょ。 平均収入に値してないとおかしいとおもうんですよ… 正直その通りだと思います。
本当に自分が作った物が人に役に立っているのか、その作った物って自分が作った物ではなく会社が提供した物と考えると自分じゃなくてもよくない?って思います。
かといって副業に成功する自信もなければ能力もありません。
だからこんな役立たずがもう生きても意味がないのではと考えます。
なぜ日本に安楽死がないのか不思議で仕方ありません。

No.17 21/09/19 23:09
匿名さん17 

副業したり次の転職に活かせそうな資格や技術をみにつけたら?

No.18 21/09/19 23:23
匿名さん5 

低賃金労働で闇意識に陥る原因は大体、そんなところでしょう。
自分のことゴミ人間なんて言ってはダメですよ。
そういう環境で楽にやり過ごすには、考えずに仕事をゲーム感覚で楽しんでしまう意識でいるのがよいかもです。
チームワークだと闇意識に陥っている同僚とか必ずいるでしょうから、楽しんで頑張ると又問題もあったりする。
そこらへんが難しいですけどね。
これからは良くなっていくんじゃないでしょうか?
これまでのように眼を瞑ることのできない課題になっていくと期待しましょうよ。

No.19 21/09/19 23:26
お礼

>> 17 副業したり次の転職に活かせそうな資格や技術をみにつけたら? 正直もう自信がないんですよね。副業するにも殆どの会社は禁止(ダブルワークはわかりますがアフィリエイト等の広告収入はどうなのかはわかりません)ですし、副業をするにしても成功する自信もありません。
それほど無能で底辺なのです。

No.20 21/09/19 23:30
お礼

>> 18 低賃金労働で闇意識に陥る原因は大体、そんなところでしょう。 自分のことゴミ人間なんて言ってはダメですよ。 そういう環境で楽にやり過ごすに… 本当にゴミで無能な人間ですよ。何をやってもダメな人間で成功体験なんか全くないです。
正直今更なのですが人の良さだけではどうにもならない事もあります。
前職では上の人間のパワハラが酷くて精神的に苦痛になり食事がまともに出来なくなるほど体調にも影響が出て心療内科に通院したぐらいです。
直属の上司もパワハラとまではいかないですがみんなには嫌われていました。ですがそういった人程いい仕事をしているんですよね。

No.21 21/09/20 00:04
匿名さん4 

ほんとですよね。
定年まで働いたとしても、日々ストレスと苦労に耐えて体力も衰えた頃にやっと解放されたと思ったら今度は老後資金がどうのこうの…
生きてるだけでもしんどいんだったら、安楽死認めてもらってさっさと死ねたら楽なのにって思います。
そうしたら似た考えの人が安楽死を選んで労働力が減って経済回らないから認めないんですかね…

No.22 21/09/20 00:07
お礼

>> 21 要は勝手に死なせるよりも自分達が使い込んでから処分すればいいという発想でしょう。
どうせ死ぬなら綺麗なまま捨てられるよりは使えなくなるまで使い込んで捨てた方が合理的になるのだと。
もはや人権も何もありません。こんな無能なんて生きても迷惑かけるだけだしさっさと処分した方が世のためだと思います。

No.23 21/09/20 00:12
匿名さん17 



副業禁止でも、資格とったり技術みにつけたらって書いてるよね??

世の中稼いでる人はそれなりに努力してんだよ。
大学受験からだって、就職したあとだって。

なにかと言い訳にして努力してないだけじゃん。
何努力したの??給料上がるようなことした?転職で良いとこ受かるような準備してた??
今だって何もせず弱音吐くだけ。


努力してる側からすると腹立つ。

No.24 21/09/20 00:17
匿名さん24 

主さんではなくて、会社が終わってる気がします。

そもそもなぜ主さんの会社は給料が14万しかないのでしょうか?
大卒の入社員ですら20万くらい出すところもあるのに何か訳があるのではないでしょうか。

売上が全く出てない会社だとするなら、その会社は社会に貢献できていない会社です。
そんな会社なら辞めてokです。
この社会は社会に貢献した分だけ、お金あるいは利益となって帰ってきます。
まともに売上も上げられない会社にいるくらいなら、主さんが得意なことを独立してやってみても良いと思います。





No.25 21/09/20 00:18
匿名さん4 

使い込んでから、というのは本当にそうだと思います。
お国の為に生きてるわけじゃないんですけどね。
私は能力がないのに無駄にプライドが高いので今の状況がしんどくて仕方ないです。
それならさっさと死んでしまいたいと思います。

No.26 21/09/20 00:21
お礼

>> 23 副業禁止でも、資格とったり技術みにつけたらって書いてるよね?? 世の中稼いでる人はそれなりに努力してんだよ。 大学受験からだ… 生まれつき能力が低い人からしたら言わせてもらうとすれば自分の人生やってみますか?と言いたくなります。
勿論知能や体力等は自分に合わせてです。あなたの知能や体力は全く受け継がない状態でです。
一回自分の人生をやってみないとわかりませんからこういう事は。
それに長期的にやっても結果が出なければ無駄です。仮に信じてやったとしてもその時間を他に使えると考えるとどれだけ無駄な事をしているか。
だから半年か三ヶ月で見込めなかったらもう諦めてます。
プロスポーツ選手も誰でもなれるわけではありません。ああいう人達ってたまたまスポーツが他の人よりも上手く出来て気がついたらプロになっていたという人ばかりですから。
努力だけで何とかなったら誰でも何とでもなります。
なれない状態だからこそ殆どの人がつまらない人生なのです。

No.27 21/09/20 00:24
匿名さん4 

>17
さすがにおこがましくないですか?
主さんが努力してないって決めつけるのもおかしいです。
相手の状況も分からないのに上から物言ってくるの、酔っ払ってダル絡みしてくるうざいおっさんとやってること一緒ですよ。

>努力してる側からすると腹が立つ
知ったことじゃないですよ笑
他人にいちゃもんつけてないで勝手に努力してたらどうです?笑

No.28 21/09/20 00:27
お礼

>> 24 主さんではなくて、会社が終わってる気がします。 そもそもなぜ主さんの会社は給料が14万しかないのでしょうか? 大卒の入社員ですら20… 給料は一応20万近くはあります。ですが手取りは14万です。保険料、年金、税金で引かれています。それ以外は引かれていません。
実は転職したばかりなので今やめるとまた更に転職活動が過酷な事になります。
独立しようにもそのような能力がないので借金を作ってしまって人生終わりなのが想像出来ます。
幸にも人間関係には恵まれているので居心地はいいのですがここから数年を考えると本当にこれでいいのかと考えるようになりました。
前職は他のレスでも話しましたがパワハラや長時間労働が酷く精神的にも体調に現れて通院したぐらいなので辞めました。
給料も然程変わりません。
強いて言えば休みが少し減ったというぐらいでしょうか。
だからもし望めないのなら人生リタイアしたもいいのかなと思います。

No.29 21/09/20 00:29
匿名さん17 

生まれつき能力が低いって何??!
全部のこと試して全部のことでそう理解したわけ??

こっちだって家は貧乏で欲しいもの買って貰えずにお古ばっかで別に大学行ってないけど30万の給料まで昇級したよ。
高校時代偏差値50くらいでは赤点取ってたし勉強全然しなかったし、
運動だって平均以下で運動部すら入ってないしデブでいじめられたし、一時期学校も行かなかったよ。

それでも頑張ってバイトして高校時代からお金貯めて、技術身につけてそれ仕事にして、
いまだって更にいい会社行けるように何が必要か今後の人生目標立てて頑張ってるよ。


別にプロスポーツ選手になれなんて言ってない。
才能があったらそりゃオリンピック出れるだろうけど、
ある程度だったらトレーナーとか小さい子に教える講師くらいにはなれるだろうよ。
それすら頑張れないの?

じゃあお前何したの?
どんな努力をどれくらいしたの??

No.30 21/09/20 00:35
お礼

>> 29 あらゆる事はしましたよ。
塾、部活、資格勉強、趣味…その他色々と。
それでも何やっても何も残りませんでしたよ。
光るものもありませんでした。
それはあなたの才能が少し開花しただけの事です。自分にはそういうのはないので。
例えですよ。仕事でも口下手なのに営業やっても無意味ですし動作が遅いのにスピーディーな仕事に就いても無意味です。
トレーナーや講師も出来ればせめて大会入賞者に教えて欲しいものだと思います。
どこもわからない補欠のような人に教わっても詐欺同然ですから。

No.31 21/09/20 00:35
匿名さん17 

>27

資格とったりいい会社入れる技術みにつけたら?って言ったら
副業はダメだからしか言わなかったから努力したら?って言った
他の人のレス見てたらある程度状況わかるよ。
こうすれば良くなるってアドバイスしてるのにそれやらずに弱音吐くなら、自業自得じゃないですか?


太っててやだ...って言う人に
筋トレしたら?ってアドバイスしたのに
結局やらずに食べ続けてる状態でしょ?この投稿主は。
まず努力してみろよって...
筋トレが会わないなら食事改善、生活改善、サプリ、いろいろやってみろよって感じ。

No.32 21/09/20 00:36
お礼

>> 25 使い込んでから、というのは本当にそうだと思います。 お国の為に生きてるわけじゃないんですけどね。 私は能力がないのに無駄にプライドが高い… そう思うなら自分達だけで勝手に社会を回してくれってなりますよね。
自分達を巻き込まないでほしい。

No.33 21/09/20 00:46
匿名さん17 

いや才能なんてないよ別に。
ほぼ毎日お前はセンスないって言われてるし、取引先に担当変えろとも言われたよ。
自分だってそう思うから他の人と比べて自信なくなって鬱になったりもした。
いまだってただ続けてるって言うだけ、中身は自慢できる技術じゃない。
それでもずっと続けてたら新卒の時よりは多少は仕事できるようにはなってる。
休みの日も仕事に関係する本読んだりして、知識付けたりしてる。
インプットアウトプットしてる。

投稿主の才能が無いのは多分、努力の才能なんだろうね。

ただ続けただけ。ただやっただけ。
そんな気がするよ。
ただ習い事で通ってただけの人がオリンピック選手になれるわけないもんね。

そっちが言うように口下手な人が営業やったって無駄だよ。
じゃあ自分に何が合うのか考えたの?
世の中どれだけ仕事あると思ってんの?

高校の時に既に自分にはどんな道がマシか考えて、もうそこで行くしかないって覚悟決めて、
上司にボロくそ言われたって自分にはもうこれしかないから、後戻り出来ないからって頑張ってきたのに、

ほんと投稿主みたいなやつ腹立つな。

No.34 21/09/20 00:58
お礼

>> 33 自分では気づいてないだけで少しでもそういう才能があるんじゃないのでしょうか。
その正解がわからないからこそやり方もわからないし失敗続きなのは当たり前です。答えが分かればそこを改善する方向にも出来たのに。
誰も教えてくれないから自分でシャットダウンするしかない。
だからそういう判断力も思考力も生まれつき低いんだと思います。
結局自分みたいな人がいても社会に役に立たないのでさっさと自分で処分出来る制度、つまり安楽死を認めてほしいと言っているのです。
自分探しをした所でもう年齢的にも厳しいし合う所なんて何年かかると思っているのでしょうか。世間は待ってくれません。年齢が重なる毎に劣化するのは当たり前ですし歳を取った人よりも若い人が欲しいに決まっています。
まぁそもそも一度失敗したら復帰不可能、転職回数が多い、在勤した期間が短いってだけでマイナス評価なのもどうかと思いますけどね。
それこそあなたの言ったようにどれだけの仕事があるのか、その中で自分の合う仕事なんて探してみなきゃわからないですし合わない事をしても時間を無駄に費やしています。
あなたが何に対して勝手に腹立っているのかわかりませんがそれはたまたまあなたが上手く成功したからではないでしょうか?
こんな事言っても自分はまだヘタレだみたいな事を言うのでしょうけど何も出来ない人からしたら嫌味にしか聞こえませんよ?
自分みたいな人はそういう成功体験なんて何一つないので。

No.35 21/09/20 01:20
匿名さん17 

そのままそっくりかえすけど、
投稿主にも多少はなにか才能あんじゃないの?
隣の芝生は青く見えるってやつ。
そこから目逸らしてんじゃない?

仕事で大きい成果出てないけど、
ただ毎日朝早く行ってフロア掃除したり新人がやればいいことを未だにやったり、ただそれだけだけど頑張って続けてるよ。残業だってして、仕事の多さでいったら雑用までやってみんなより多くやったよ。
発言だって積極的にした。的はずれな発言で怒らせても「発言した」ってハードルは超えた。
それでも周りは見てくれたんだよ。

投稿主はほんとに何やったの?細かく書いてみたら?

誰も教えてくれないなんてそりゃそうでしょ。なんで他人に教えなきゃいけないの?むしろ投稿主は教えたの?
言うなら、周りに「自分でどんなこと得意ですか?」「自分てどういうタイプですか?」とか聞いたら?


別に会う場所探してそれまで転職しろって話じゃないんだけど...
転職しなくたって体験したり触れたり見たり調べたりすればいいじゃん...


そういう努力を無駄な時間を費やすって言うのがそもそも違うでしょ。
だってそもそもやらなきゃ良くはならないし。

このまま何もせずだらだら過ごして同じ後悔を数年後にも続けんのと、
時間使っても多少何かした方が数年後良くなってるとか思わないわけ?
1年前に英会話通い始めてたら、ペラペラになれなくとも今頃1年前よりは英語できてるわけでしょ?単語もひとつは覚えて簡単なの会話は出来て。

オリンピック選手の話もそうだし、
もしかしてでかでかと夢持ちすぎなんじゃないの?
まずは1000円、5000円、給料上がるような道を見つけたりすればいいし、
そのためには何するんだろうって考えればいいじゃん。多分仕事で大きい成果出すのもっと根本だよ。
そうやって過ごしてないから今の状態なんでしょ?

転職1回で来てるのが成功体験じゃないの?
自分は転職したくても書類選考で今落ちまくってるから、受かるような人材になれるようにまた頑張ってるとこだけど。
同じようなとこに転職できた時点で羨ましいけどね。
自分は同じようなとこ転職受からないよ、派遣とか契約、手取り10万は下がる小さい会社しか無理そうだよ。


No.36 21/09/20 01:30
匿名さん4 

>31
おそらくお若い方なんでしょうね。
あなたにとってそれが正論なのは分かりますが、一個人の正論を押し付けることで相手を苦しめることに繋がることもあります。
むかつく、など感情をぶつけるのも最悪です。
上記は覚えておいた方がいいですよ。

寄り添えとは言わないですが、主の気持ちが理解できないならレスしないほうがいいです。
よく会話をボールで例えることがありますが、あなたのはキャッチボールではなく、防具もグローブも持ってない相手にボールをぶつけまくってるだけです。

No.37 21/09/20 01:43
匿名さん17 

>36

別に投稿主ほどではないけど若くもないよ。
業界的にはもうリーダー任されてて当たり前レベルだけど任されてないし。

投稿主に寄り添っただけで何か変わんの??
話聞いて欲しいだけなわけ?でもどうせまた同じことの繰り返しじゃん?

人のアドバイスははなから諦めて試さない、
社会や才能を言い訳にしてる、
これだけでもうダメでしょ。


ボールをぶつけまくってるってつまり図星ってことじゃないかな。
ただ根拠の無い暴言や誹謗中傷なら分からなくもないけど、こっちはこうしたら?こう考えたら?って常に言ってる。それを何か言い訳にしてる投稿主の方がキャッチボールする気ないんじゃないかな。
ちなみに防具もグローブも与えられるものじゃなくて自分自身で手に入れるものだと思うよ。持ってたらボールを受け止められるし弱気にならずにつっかえせるしね。
それを持ってないっていうことは身につけるすべを自分で何もしてないってこと。

No.38 21/09/20 01:47
匿名さん38 

仕事内容って何?

保育士とかみたいに業界的に給料低いのだと、違う職にうつったほうがいいだろうね。
資格いらなくてももう少し手取りいいとこ普通に求人あるけどな。

てか解決が給料上げたいのか、なんなのかわかんないな~。
そこ明確にしたら何すればいいかわかるけど。

結婚相手は仕事してないの?
足してまあまあの額いけばいいんじゃない?

No.39 21/09/20 02:09
匿名さん4 

>37
うーん
ボールの例えがうまく伝わらなかったみたいですね。
キャッチボールする気がない相手にボールを投げるなって意味です。
つまり、あなたのありがたーい正論を求めてない相手に正論を押し付けるなってことです。

寄り添って気持ちが落ち着いて前向きになることはあります。
ただあなたのありがたーい正論で何か変わっていますでしょうか?
というか、お前むかつくのような言い方をしてくる人の正論なんて聞く気が起きないですよね?
申し訳ないですが、リーダー任されないのはそういった他人への思いやりの部分が見えないからなんじゃないの?って思ってしまいました。

No.40 21/09/20 02:27
匿名さん17 

>39

だから、キャッチボールする気がないってのはどっちだろうね、ってね。
てか、スルーすることもできるしね。

少なくとも投稿主よりは給料高い自分に「リーダー任されてない」って話しても、
じゃあ給料低いままで昇給もなかったら投稿主はもっと酷いからなのかもてことになるよね。気をつけた方がいいよ。

そもそもあなたと話してもなんの意味もないんでもういいよ。あなたこそ、強く言うのかただ寄り添うだけやのかどっちが数年後投稿主が良い方になってるかなんてわかんないのに寄り添うことだけ言うのは正論押しつけだとも思うよ。

No.41 21/09/20 07:53
お礼

>> 38 仕事内容って何? 保育士とかみたいに業界的に給料低いのだと、違う職にうつったほうがいいだろうね。 資格いらなくてももう少し手取りいい… 具体的には言えませんが製造業です。
正直に言うとこの手取りで生きていけるのかが不安になってきてます。
休みは少ないですし、その分給料が多いわけでもないですからね。それに比べると休みが多く給料高い所に働いている人を見るとなんだか惨めになってきます。
手当(交通、役職、資格、家族、住宅等)を全て抜いた自分の給料や給料が高い人の計算をしたのですが月給が高くても結局保険料、年金、税金で引かれると大体手取りが14〜18万ぐらいでした。やはり手当でどれだけ違うのか、社員をサポートする気があるのかがわかってきます。
かといって資格も出世もダメ人間なので出来る自信はありません。

一応相手もパートですが出来れば苦労をさせたくないです。自分が頑張ればそれでいいので。
本音を言えば自分よりも稼いでいる人で性格のいい人と一緒になった方がいいと思っています。

No.42 21/09/20 08:01
お礼

>> 35 そのままそっくりかえすけど、 投稿主にも多少はなにか才能あんじゃないの? 隣の芝生は青く見えるってやつ。 そこから目逸らしてんじゃない… ないですよ。あってもマイナス要素です。
別に何もしてないわけではないですが先程も言いました通り三ヶ月か半年で見込みがなかったら止めています。仕事は別として。
英語なんて殆ど出来ませんよ。漢字と違ってスペルも覚えられないので一文字違うだけで点数引かれますし文章の組み方すら理解出来ません。大学受験も英語を避けられる所しか受験してません。
転職に成功と言ってもあなたみたいに給料が高い所ではありませんし、たまたま経験者なだけであってたまたま募集してた所だったからです。
正直自分を採用する所は入りたくないのが事実です。自分を採用する所はブラックなんじゃないかと疑っているので。

No.43 21/09/20 09:16
匿名さん43 

この歳って どの歳?20代後半から30代前半位ですか?うちの子。26歳で基本給は16万円ですよ。(専門学校出たので 一年留年もしたので社会に出たのが 遅いです。)手取りだと変わらないでしょうね?夜勤をやって頑張っていますよ。嘆く前にすることがあるのではないですか?

No.44 21/09/20 09:32
お礼

>> 43 年齢は表示されていると思いますが。
その子供さんその年だと自分と同じ境遇ですね。自分も社会人生活のスタートの年だったので。
もう何からすればいいのかわからなくなってきます。副業も正直自分は馬鹿なので成功する自信もないし詐欺に引っかかる自信があります。

No.45 21/09/20 11:50
匿名さん45 

そういう季節もありました😊

わざわざ死に急ぐことはないです。

No.46 21/09/20 11:59
お礼

>> 45 自分の場合は一生このままだと思います。
上に上がる事なく平行線か下に落ちるだけです。

No.47 21/09/20 12:01
匿名さん47 

これから上がる見込みは?

家買うとかローン組むとか予定ないなら、別に正規雇用に拘らなくていいんじゃない?
深夜の仕事とか、もっと時給高いところ探してみたら?

休み少なくていいなら、時給のところでやった分だけ貰えた方がよい気がする。
今って非正規でも、社会保険とか加入しやすくなってるでしょ。

昇給がないとかボーナスないとかなら、そこにこだわるメリットない気がする。

No.48 21/09/20 12:10
匿名さん45 

45
そういう人生を選択してるだけです。

人生もがいたもん勝ちです😎

No.49 21/09/20 14:01
匿名さん49 

相手はいるけど…相手の方は何かおっしゃってますか?
何も言わないなら受け入れてくれてるのでしょう。不満があるなら一緒に考えてもらったら?
前職でご苦労されたとの事、今の会社で真面目に2、3年は続ける一方で、転職活動されたらどうですか?
ちなみに人間関係に問題のない職場、私はうらやましいです!
まぁかなりの高年収なら、我慢代が上乗せされてると割り切って仕事出来るもんですけどね…

No.50 21/09/20 16:57
お礼

>> 47 これから上がる見込みは? 家買うとかローン組むとか予定ないなら、別に正規雇用に拘らなくていいんじゃない? 深夜の仕事とか、もっと時給… わかりませんね。
正直家は欲しいとは思いますが完済まで払える自信はありません。
むしろ休みが少ないのに給料は安いのが疑問に思うだけです。
一応昇給とボーナスはあるみたいですがどれぐらい貰えるかはわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧