注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

良い選択を教えて下さい。長文ですが、お願いします。 夫と喧嘩をし、1週間以上家…

回答9 + お礼9  HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 14:09(最終更新日時)

良い選択を教えて下さい。長文ですが、お願いします。
夫と喧嘩をし、1週間以上家庭内別居をしています。挨拶も会話もしませんし、夫は私と会わないように逃げるように避けています。
喧嘩の原因は長くなってしまうので省きますが夫が原因です。
夫も私に不満があってお互いに言い合いになり、暴力をされたので夫が謝るまでこちらからは歩み寄るのをやめようと思って私が2階に篭った生活です。夕食だけは作りますが私だけ2階で食べてます。
お互いにスマホのパスワードを教えていて自由に見て良いことになっています。
子どもが夫のスマホをイタズラしていて何となく見てみると、メールの履歴に義母に送信した形跡が残っていました。
ですが義母には最後に8月に送ったきり送信メールは残っていませんでした。削除したようです。
悩んでいるのは、2年前、夫婦喧嘩をした際に夫は家出をしました。
着信拒否をされ音信不通になり、会社に連絡をしても受付の人が取り合わないようにと言われているとの事で連絡がとれず。
どこで寝泊まりしてるのか不安でした。結局、義母のところで匿われていたことが判明し、私が必死こいて探してるのを知ってて義理の家族みんな私に黙っていました。
義理の妹が教えてくれました。
すごくショックで、すぐに義母に連絡をすると、夫は有りもしないことを言って私が悪者になっていました。
事実を話しても、信じられないと言われてしまい、このまま離れて暮らす事にします…と電話を切りました。
そのうち私の姉が連絡をくれて、気分転換に子ども達を連れて泊まりにおいで!と言ってくれ迎えに来てくれて出かけました。
泊まらずにその日に帰ることにし、夜遅く送ってもらうと夫が帰宅していました。
ですがチェーンがかかっていて中には入れてもらえず、姉がドア越しから話してくれましたがダメでした。
私はそのまま実家に帰って、離婚の準備をはじめました。
義母から電話がきて、夫に義母宅に居なさいと言ったのは義母で、毎日夜私たちの家にこっそり来て電気がついているか確認をしていた。電気がついてない時を見計らって家に帰した…との事でした。
すごく腹が立ちました。
その後夫が謝罪をしてきたので離婚は回避しましたが、義理の家族が嫌になり、私たちは私の実家の近くに越しました。義母は、一緒に住みたいと同居を願い出てきましたがお断りしました。それ以来疎遠です。
そんな経緯があるので、恐らくまた家出を企んでいるのかなと思っています。きっとまた音信不通になります。
義母は引越しをしていて、遠方で暮らしています。
夫の浮気疑惑があり悩んで相談したときも、浮気される理由があるだろうし他に好きな人が出来てもアナタは我慢して黙って子育てしてりゃ良いと言われたり、以前暴力をされたときも暴力される方も悪い、夫は悪くないと言われたりしていて義母とはもう関わりたくないですし、夫に家出をされたことも傷ついてます。
このまま放置して家出をされるか、私を避ける夫に我慢して歩み寄るのか…どちらが最良の選択でしょうか。他に何か良い選択がございましたら、お力添えをお願いしたいです。
恐らく家出されたら離婚になると思います。

No.3379216 21/09/22 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧