注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

もう限界かもしれません。 毎日気づけば○にたいという言葉が頭に浮かんでいます。…

回答5 + お礼0  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
21/10/20 22:35(最終更新日時)

もう限界かもしれません。
毎日気づけば○にたいという言葉が頭に浮かんでいます。

ここ1ヶ月で彼氏と同棲を始め、幸せなはずなのにも関わらず、生活リズムに慣れないせいか未だに心に余裕のない生活を送っています。
また、彼氏も彼氏で新しい職場での仕事が始まり、重要な立場である為休みがなくイライラしています。機嫌が良い時は一緒にいて本当に楽しいですし安心するのですが、イライラしている時は手のつけようがなく萎縮して何も言えなくなってしまいます…。

自分も自分で、職場にそりの合わない人が新しく入ってきたり、自分ではまあまあ出来ているし評価されているかな?と思っていた仕事に対して上司が陰口を言っていたのを聞いてしまったりして、仕事面でも悩んでいます。

さらに実家では祖母が危篤なのですが、こんなご時世なので会いに行けません(病院から断られています)し、こんな事を言うのは嫌ですがいつその時が来てしまうのだろうと気が気ではありません…。その事で気疲れしているだろうと思い家族にも自分のことは相談できません。

ただでさえ持病で病院に通わなければならないので、精神科に行くお金は無いですし、過去に行って頻繁に来るように言われたり薬が全然聞かなかったり予約が全然取れなかったりしたのがトラウマで、クリニックの選び方すら分かりません。

こんな私は何から手をつけたら良いと思いますか?

No.3399215 21/10/20 20:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧