注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

語彙ってなんですか? 単語、ボキャブラリー、慣用句などは入るだろうと思います。…

回答6 + お礼1  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 01:09(最終更新日時)

語彙ってなんですか?
単語、ボキャブラリー、慣用句などは入るだろうと思います。

最近、youtubeのコメント欄なんかを見ていると「語彙力がすごい」などと書かれグッドも多くついていたりするのをよく見かけますが、それは語彙力というよりは表現力では?と思うものが多いです。
そういったコメント欄で質問すると荒れそうなのでこちらで質問させていただいています。

辞書を引くと【その人がもっている単語の知識と、それを使いこなす能力。】と書いてありました。ここにおいての"使いこなす"のは難しい単語であって、簡単な言葉を使った独特で面白い言い回しは「表現力がすごい」と言われるべきではないのかな、と思っています。

No.3401193 21/10/24 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧