注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

義母、すっごーい面倒臭い。 どういうつもりなんでしょうか? 義実家の隣に…

回答6 + お礼5  HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/08 22:41(最終更新日時)

義母、すっごーい面倒臭い。
どういうつもりなんでしょうか?

義実家の隣にマイホームがあります。
義祖父の法事をするようで義母からお店の相談をされました。

その相談が話の要領が分かりづらく延々と話しているんです。一回目は仕事から帰宅後一時間位…

どこかいいとこある?って言われたからあそこは?あそこは?と提案するも…うーん…うーん…ばかり。

義母に洋食か和食か聞くと、それもぱっと返答してくれない。→和食が無難かしら〜叔母さん所の孫はもう皆大きいから何でもいいと思うの〜。もう高校生だから〜で話が脱線。→で、最後にあるお寿司屋さんは?と義母が提案。
決まってんならいーじゃんかそこで!と内心イライラしたけど「いーんじゃないですか?決まりですね」と私。

義母がそーねー。うーん…で

「あなたもお店に聞いてみてくれる?」と。

で、翌日電話したけど義母の反応が良さげ?な所を電話したけど空いてなかった。それを義母に報告

すると義母はあそこは聞いてくれた?と。

あそことは、前日提案したけど義母の反応が微妙だったお店。確かに、法事向きじゃないのかもね〜って思ったから電話しなかったんです。→味は最高だけど、ちょっとカジュアルすぎるってか居酒屋っぽい?

思わず私は義母に「え?そこでいいんですか?カジュアルすぎるかなとも思ったから電話しませんでした!」と伝えたら義母が電話して欲しかった。今からしてくれる?と。

で、電話して義母に報告したら法事に使いたいって言ってくれた?大丈夫かしら?と。→イラ

私も「法事って言ました。お店の方も良い方で何度かやったことあるって言ってました。」

義母「あそこって法事向きじゃないからちょっと心配で〜大丈夫かしら?県外客をもてなすとかで連れてくならピッタリだけど…ちょっとね。」

私「じゃあ中華のあそこは?広いから絶対空いてそうだし法事も沢山してますよね?」

義母「ん〜…私達も歳とったからあっさりした物がイイと思うのよね〜」→義母提案のお寿司屋さんはダメだったらしい

私「じゃあ〇〇のお寿司屋さんはあそこは広いし、法事も沢山してるし美味しいかピッタリですよね?」→義母には内緒で事前に聞いていて空きあり。ただ、値段が高い。

義母「いーんだけどね〜…んー…〇〇寿司って知ってる?うんちゃらかんちゃら…」

私「いーんじゃないですか?そこにしましょう‼︎おかあさん電話お願いします」

義母「でもね〜困ったわ〜どう〜しましょ…んー…」

私は義母に子供の習い事の時間だからと言ってとりあえず非難しました。すると義母はまた話に行くわ〜と。

私は勝手にやってくれーと思い子供連れて外出した為義母とその後会ってません。

どういうつもり?私にそういうの教えたいって事?もう本当に面倒臭い…

だから義母と関わりたくないの。そんな暇じゃないしね。

で、義母は事あるごとに私に「〇〇(私)は忙しそうだから…」って言うしね。疲れる。

No.3410612 21/11/07 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧