注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚して3年の、来年第一子出産予定の妊婦です。 そして、姉妹Aが私の出産4…

回答12 + お礼10  HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 13:08(最終更新日時)

結婚して3年の、来年第一子出産予定の妊婦です。

そして、姉妹Aが私の出産4〜5ヶ月後に第一子出産予定です。
おめでたい事で、誰にも言えないモヤモヤなのですが。。


私達には別の姉妹Bがおり、子供がいるのでお下がりをもらえます。
なので、私は使えるものを確認し、買わずに(探さず調べず)もらう予定で準備しています。(私が使う了承を得ていました)
姉妹Aとも頻繁に連絡をとっており、赤ちゃんの話しをした際に、お下がりでいくことを話ていました。

そんな中、先週、姉妹Aから妊娠を告げられました。
もちろん、授かりものですし、姉妹の赤ちゃんなので嬉しいです。

ですが、お下がりの欲しいものは分けよう、チャイルドシートなども持って帰るの?買わないの?と言われ、
え、逆に私には買わないの?と言いながら自分が使おうとしてるのか?と思ってしまいました。
4〜5ヶ月違いなので、すぐには回せないでしょうし。
先に産まれてきて、あるのに使わずに買わなきゃいけないのでしょうか、、、

なんだか、もやもやしてしまいました。
その話をしたところ、姉妹B(お下がりもらえる了承済み)からは、仲よく分けてと言われ
どうせ買うならゆっくり探して、旦那さんと見に行きたかったなぁとか。(里帰りでもう一緒には見に行けません)
まあ、仕方ないんですが。。。

1番もやっとしてしまう部分は、お下がりでいくと話していたところや、私が買わずにに使うとわかっていながら、買わないの?と聞いてきたところです。

私が性格悪いですよね。
正直、出産時期が近いことが嫌なのもあるかもしれません。
そんな事ないだろうけど、比べられるんじゃないかとか、せっかく6年振りの孫なのに、チヤホヤ?されずにすぐに姉妹の赤ちゃんが産まれくるのかって。
マタニティブルーですね、不安で寂しいだけかもです。

No.3420774 21/11/24 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧