注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

30代にもなってお恥ずかしい話ですが、最近ある市役所に最終合格いただき近々引っ越…

回答10 + お礼10  HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
21/12/03 22:57(最終更新日時)

30代にもなってお恥ずかしい話ですが、最近ある市役所に最終合格いただき近々引っ越すため、その報告で地元にいる親に連絡したら「もともともっと高いところを目指していたのにそんな所で満足するのか」「履歴書に傷がつかなければいいけど」と露骨に残念そうな声で言われ結構傷つきました。
うちの親や親戚の叔父叔母は露骨にそういうことを言う人たちで、それが嫌で上京して物理的に離れて、コロナを理由にずっと会ってません。
姉が医師なのですが、医学部に入る前の浪人中には親も親族もゴミクズ扱いしていたのに、医師になった途端自慢するようになりました。親族いとこたちも比較的高学歴だったり研究者や教師や公務員(県庁)が多いですが、昔から色々比べられました。私自身もまぁまぁな高学歴と言われる大学を出て国家資格持ちではありますが、医師には敵いません(別に敵う必要もないけど)。
この度決まった市役所も決して楽に入ったわけではないけど、親からしたら「そんなとこ」なんでしょうね。気にしなければいいだけなのに、何だかすごく傷ついてしまい、涙が止まりません。ちなみに親自身は高卒だし普通のサラリーマンです。
どんな仕事に就いてもどんな状態でも愛される人になりたかったです。

No.3425884 21/12/01 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧