注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

田舎に引っ越したのですが、就職先は東京の企業の(在宅ワーカーなので)ため地元の人…

回答2 + お礼0  HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/01/02 14:45(最終更新日時)

田舎に引っ越したのですが、就職先は東京の企業の(在宅ワーカーなので)ため地元の人との交流が皆無です。
田舎住まいといっても賃貸暮らしですと、特別ご近所付き合いもないので、ただ田舎に住んでいるだけの状態です。
私は離婚経験者なのですが、元旦那が半分ストーカー状態になった過去がありそれが治っても気持ちが落ち着かず誰も知り合いがいない場所に引っ越しました。
安心感から精神的には元気になりましたが、今住んでる場所でお友達は欲しいと感じています。
しかし、職場があるわけでもなく、ご近所付き合いもあるわけでもない状態でなかなか新しく友達が出来ません。
スーパーなどにいくと顔見知り同士が話しているのをよく見るので楽しそうだなと思ってます。
田舎で新しく友達を作るにはどうすればいいと思いますか?

No.3445858 22/01/02 14:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧