注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

なんで、女はおめめぱっちり美人の美貌を男性以上にやたら過大評価するし、なりたがる…

回答4 + お礼1  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 18:02(最終更新日時)

なんで、女はおめめぱっちり美人の美貌を男性以上にやたら過大評価するし、なりたがるのでしょうか?

全盛期浜崎あゆみのような。

男性から見たら派手すぎて好き嫌い分かれるようですが、それを分かっていても女性はそういう顔になりたがったり羨ましがったり過大評価する傾向にある気がします(ただ、女性もある程度年を取るとそうでなくなることもあるようですが。華やかな顔より薄い顔の方が老けにくいからもあるかも)。

男性も、目鼻立ちくっきりのイケメンを実際に異性にモテやすい顔(案外薄い顔のイケメンの方がモテやすいことも)以上に過大評価しがちらしいですが。

しかし、男性は目鼻立ちくっきりでも切れ長の目でも好みの問題みたいな風潮がある気がします。目がぱっちりより、鼻がシュッとしてることが重要なのかもしれません。

しかし女性はとにかく、目がぱっちりで鼻と口は小ぶりで童顔という顔ばかりが、特に女性同士で過大評価している気がします。

男性は全体的に整っていれば目はそんなに大きくなくても良いとか、むしろあまりに目がぱっちりしすぎていたり堀りが深すぎたり、主張の強すぎる顔の女性は美形でも苦手な人も結構居ます。もしかしたら、整形っぽく見えるからもあるかも知れませんが。

この違いは何でしょう? 整い具合が同じくらいなら目鼻立ちがくっきりしてる方が一般的に美形と思われやすいけど、外国人好きでもなければ見慣れた日本人らしい薄い顔の方が恋愛対象としては安心感があるからもあるにせよ、やたらな女性のぱっちり目信仰は?

幼少期からの、人形や少女漫画や少女アニメからの洗脳?

No.3458753 22/01/21 17:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧