注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

私が間違えているのか、分からなくなったので、一般的な意見をください。母との喧嘩です。ひとり親です。 私は実家から通っている大学生なのですが、この前、就活で

No.3 22/01/26 13:33
匿名さん3
あ+あ-

言っても結局考えを改めてくれない人と話すと、とても疲れるよね

丁寧に拒否するしかないんじゃないかな
「心配してくれるのはありがたいけど、自分のことは自分でやるから、チケット買ってきてもらっても受け取らないね」とか
「体調崩しても自分で病院ちゃんと行くから、そこは心配してくれなくて良いよ」とか
「自分でやるから見守っていてくれない?」とか

お母さんむちゃくちゃだけど、根底には主さんの体調第一でって気持ちがあって、この子はまだまだ手がかかるから関わってあげなきゃって思ってそう
面倒だけど、その気持ちをとりあえず汲みつつ、実際の介入は徹底して拒否していかないと、お母さんから支配されるような感じになっちゃうのかなと思った
ケチと言われようが、頑固と言われようが拒否
主さんは全然おかしくないから、自分の思う通りに行動した方がいいよ
喧嘩は避けられないかもしれないけど…

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧