注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

長文ですすみません。 私の不登校の理由がADHDかも知れません。 確定じ…

回答5 + お礼0  HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 02:45(最終更新日時)

長文ですすみません。
私の不登校の理由がADHDかも知れません。

確定じゃないですがお母さんもグレーゾーンって所かもって認めました。

昔小学一年生からいじめは続き中学に入ってからも上手くいかず、
いじめられるようになりパッタリ行くのを辞めました。

今思えばそんなに人間関係が上手くいかないのもADHDのせいだったのかな…

プリントはすぐ忘れるか机かランドセルでアコーディオンみたいなってるし、
重要な書類とか体操服のゼッケンとかうわぐつも朝になってから思い出して、
毎日お母さんにブチ切れられてたんですけど異常ですよね……

お道具いれになんか下着あったり、体操服に文房具あったり、
全部道具持ち帰って、机をスッカラカンにするときは自分の体の2倍くらいの、
荷物を入れた激重のバッグを持ち歩いてました。あのIKEAの袋みたいな。

なんでそこまで物が学校にあるのか全然わかりませんでした。
気づいたら無限に出てくる感じ。

あとプチッと感情が制御出来なくて癇癪起こすこともありました。
昔はよく物投げたり壁に落書きしたりしてました。

靴下、洋服戻してって言われても出来ないし、
お皿シンクに食べたら入れてって言われてもできないし、
お風呂すぐ上がって、今日勉強しなさいと言われても出来ません。

片付けも出来ないので床が物とホコリだらけです。

小学三年になったとき、先生が図々しいタイプで、
気に入らないことあるとすぐヒスタイム入るし、
授業中それが苦痛でよく廊下にある赤い火事の時用の影ににげこんでました。

授業中抜け出してですよ。
6年生になってもトイレで2時間授業潰すこともあったし。

でもダルいからじゃなくて本当に苦痛でした。
メンタル豆腐なので少しでも険悪になると腹痛起こします。

抜け出すってことはそれだけ異端な行動をやらかしてるんですけどね。

まだあるんですけどこれってADHDですよね。
ほんとに認めなくないです。お父さんも祖父も発達障害グレーゾーンだと思います。

だから祖父⇒ママも怪しいし、お父さんはそうなので確定だったんでしょうか。

今は通信制を検討していますが、
小論文、高校入ってやりたいこと、中学生まで死ぬ予定だったので想定外です。
無いですし、中学すぐ辞めたので中学生で頑張ったことも無いです。

勉強ももちろんしていません。

早く手遅れになる前に死にたいって思ってますが多分してないんだろうな。
上手く切り抜けるにはどうしたらいいですか。

No.3470589 22/02/07 10:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧