注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

出来ちゃった結婚を望む彼氏。私は結婚してから授かりたい。意見が分かれています。 …

回答19 + お礼12  HIT数 1706 あ+ あ-

会社員さん
22/04/08 19:59(最終更新日時)

出来ちゃった結婚を望む彼氏。私は結婚してから授かりたい。意見が分かれています。

投稿主:30歳女会社員
パートナー:40歳自営業者

半年間の遠距離恋愛の末、彼の住むアパートへ私が移り住む形で同棲が始まりました。

お互いに結婚を見据えて同棲して2ヶ月が経ったのですが、
彼は、妊娠してから結婚することを望んでいるようです。
いわゆる出来ちゃった結婚です。
彼は以前から、子供は絶対に欲しいと言っておりました。もちろん私も授かりたいです。しかし私としては、結婚して落ち着いてから子を授かりたいという気持ちがあります。

それを伝え、なぜ妊娠してから結婚がいいのかを尋ねると
「子供が出来てからの方が勢いがついて、結婚に踏ん切りがつきそうだから」だそうです。

私はその理由に少し呆れてしまいましたが、
「結婚してからだと私が子供を産めなかったときに困るから?」
と聞いてみました。
彼はしばらく黙ったあと、
「そのときはまぁ受け入れるよ」と投げやりに言いました。

もし私が子供を産めない体だったりしたら彼は離れていくんだな、と思ってしまいました。とても寂しく、彼に本当に愛されているのか、子供が産めなかったら用無しなのかなどと考えてしまったりします。

彼は完璧主義で慎重なところがあります。確実に子孫を残すなら、その方法を考える彼の気持ちも分かります。
しかしこのような考え方をする彼にモヤモヤします。

このような考え方の違いがある場合、みなさんならどうしますか?
男性の本能的にそういうものなのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

22/04/06 21:28 追記
まだまだ、ご意見お待ちしております。
予想以上の回答をいただいており、大変感謝しております。今住んでいる場所には知り合いがおらず、話せる人がいなかったので本当に助かります。

No.3513416 22/04/06 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧