注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

こんばんは。現在10ヶ月の娘がいます。最近自分で動きまわるようになり、本当に目が…

回答6 + お礼5  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 22:02(最終更新日時)

こんばんは。現在10ヶ月の娘がいます。最近自分で動きまわるようになり、本当に目が離せなくなってきたのですが
パワフルすぎて毎日育児に追われてクタクタです。
夜寝るときもなかなか寝付かず…布団で暴れまくってさっきやっと寝ました。
最近こそ、だいたい1時間ほどはお昼寝するようになったのでその間に家事をしたりしています。
もちろん娘は可愛いし赤ちゃんだからしょうがないのも分かってるのですが、、
早めに布団に入れても寝ないので結局は寝る時間も私と変わらないし、まだ夜中も何回も起きるため
私も寝れる時に睡眠とっている状態なので本当に自分の時間がなさすぎて辛いです。
イライラして何もまだ分からない赤ちゃん相手にたまにキツく言ってしまったり…
もともと1人の時間も必要なタイプだったので、しょうがないと分かっててもやっぱりたまには少し自由な時間がほしいと思ってしまいます。
こんな私は母親に向いてないのかなと最近すごく思います。
主人は仕事が忙しく、平日はずっとワンオペ育児です。
たまに実家に帰ったりして気分転換もしてますが一人だとため息ばっかりです。
離乳食も始まっていますがおっぱいがないと
絶対寝ない、哺乳瓶拒否でミルクも飲まないので
預けることができません。
歯も生えてきてるのでこの間噛まれておっぱいも負傷してヒリヒリして痛いし授乳しながら泣きそうになり、もう踏んだり蹴ったり状態です。
主人に相談した事もありますが、分かったような事を言われたりで余計イライラしてしまうので言いたくありません。
休みの日は主人なりに色々としてくれています。
もちろんこれがずっと続くわけでもないし今だけなのは分かってるのですが今が辛い。娘は本当に可愛いけど辛いです、、
コロナでなかなか友達とも会えないしなんだかこの世に娘と2人だけな気がして孤独感もあり、ストレスです。
みなさんはどうやって乗り越えましたか?穏やかに子育てしたくてもできません。娘にも申し訳なく思います…
長くなりましたが良ければアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3516755 22/04/10 23:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧