注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

27歳で、同居の母にオシャレを制限されています。 髪は輪郭までで染めては…

回答7 + お礼4  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 09:46(最終更新日時)

27歳で、同居の母にオシャレを制限されています。

髪は輪郭までで染めてはダメ。服はラフなパーカーやTシャツやジーパンで、スカートはダメ。
ほんのり薄化粧のみでつけまやカラコンはダメ。ネイルもダメで爪は常に短く切る。コンタクトも反対でメガネと母に制限されています。

一人暮らしは反対されています。好きにオシャレしてる子が羨ましいです。

「長い茶髪で厚化粧だと不良に見える、遊んでそうな見た目はダメ。上品で真面目そうで知性のある子って思われた方が良いに決まってるでしょ。
皆がイケイケな所にそういう子がいたら、あの子だけは遊んでなさそうで落ち着いた清純派だねって印象良いのに。
茶髪なら男だって遊び人しか寄って来ないよ。誠実で清潔感のあるまともな男性が、茶髪ピアスネイルに厚化粧に足出したイケイケ女なんて好きだと思う?
うわー軽そうで苦手だなってなるに決まってるでしょ。まともな人はまともな見た目の人を選ぶの!頼むから真面目でいてよ!」との事です。

黒髪ショート、メガネ、薄化粧、パーカー、ジーパン。どう考えても野暮ったい地味女ですよ。何が上品で清純派なのか全く謎です。オシャレに無頓着なんだなあと思われて終わりなのに。

加えて私は遊び人でもなく、夜遊びや合コンや飲み会の一つも全くしたことがありません。これは制限されてるのではなく興味がありません。
彼氏もいたことがなく、恥ずかしながら性の経験もありません。

母の言うように真面目でいるのに何がダメなのかわかりません。どうしたら良いんでしょう。

No.3517392 22/04/11 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧