注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

大学生1年生です。私の大学は、1つの授業に対し前期で合計5回休むと、中期テストの…

回答3 + お礼0  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 23:03(最終更新日時)

大学生1年生です。私の大学は、1つの授業に対し前期で合計5回休むと、中期テストの受験資格が無くなり、自動的に単位不認定になります。また、公欠扱いが無く、コロナウイルスに関する場合や、忌引でしか公欠同等の扱いはありません。普段課題や授業も頑張っていますが、体調不良でもただの欠席になってしまいます。私は昨日熱が出てしまい、37.5以上の発熱だと学校の規定で、学校に連絡した上で登校を認めて貰えなくなるので、家で安静にし、今日病院へ行って、コロナウイルス陰性証明を貰いました。つまり私はコロナウイルスにかかった訳では無いので、ただの風邪ということです。しかし学校の規定で休まなければならなくなったのに、5回猶予がある内の1回欠席になってしまいます。しかもその判断は学校で統一されておらず、その授業の担当の先生によって変わります。代わりの課題を提出すれば出席にしてくれる先生もいれば、問答無用で欠席にする先生もいます。私はズル休みなんかしたことはありませんが、もし連日風邪で休まなければならない事が続いたりして今回のように出席を認めて貰えなかったら、単位すら貰えなくなるんです。そうでなくても私は生理痛が重い方なので、5回という数字はかなり厳しいです。休みたくて休んでる訳じゃないです。協力朝早い対面授業は取らないようにして、薬を飲んで登校出来るようにしたいのですが、必須科目では勝手に一限に入れられたりしているのでそうも行きません。会社に入ると労基法で認められた生理休暇があるのに、大学は通用しない んですか??

タグ

No.3543349 22/05/18 11:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧