注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

生理用品だけスーパーで買ってきてくれない母。初老が買うのは恥ずかしいものでしょう…

回答11 + お礼4  HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 16:35(最終更新日時)

生理用品だけスーパーで買ってきてくれない母。初老が買うのは恥ずかしいものでしょうか?

母が自分の生理が閉経したから、もう生理用品は買ってこないの一点張りです。

私の家は父は外勤、母がパート(週2)、男大学生1人と完全在宅職の私の4人家族です。

女は母と私で、生理時期も同じだったので、今まで一袋使い切ったら母が買い出しに行った時に買い足す方式でした。

しかし、閉経したのでもうお願いされても買ってこない、と言い出しました。

ちなみに、他の生活用品はこれまで通り買い出しに行ってくれますし、他に買って欲しいもの(例えばお菓子やジュースなどの嗜好品でも)は頼んでいいそうです。

私としては、できれば効率が悪いので買ってきて欲しいです。
在宅で外に出る機会もないし、外出する機会があるとしたら友達と飲み会に行くくらいです。そうなると、帰宅する頃にはスーパーもドラッグストアも閉まっているし、最寄駅にはコンビニ1件しかないので割高で買いたくないなぁ…と思っています。
スーパーに行く際にちょっと寄って私がお願いした他のものと一緒に買ってくれれば良いのでは?と思ってしまいます。

しかし、基本はなんでも家事はしてくれるのでここまで強く断られることにびっくりしました。

とりあえずAmazonとかの定期通販で買ってみようと色々調べているところではありますが、そんなに閉経後は生理用品をスーパーで買うのに抵抗があるのでしょうか?

理由は教えてくれないのですが、できれば納得してから別の方法を探したいので、みなさまならどう思うか教えてください。

※家族内の家事等の役割分担は納得した上なので、自分も買い出しするべきや、他の家事手伝いをしろ等のアドバイスは大丈夫です。

よろしくお願いします。

22/05/18 16:35 追記
ご回答ありがとうございました!お礼追いつかないのでまとめて失礼します。
最初から自分で買う方向ではあったのですが、質問の内容も仕方も悪かったのか批判コメントの多さにびっくり。自分の甘さを痛感しました。
「ついでにできる人がやる、苦手な事は得意な人がやる」で家族内で持ちつ持たれつの基本ルールと思っていたのですが、割と変なルールなのかもしれません。
ちょっと世間を知るために一人暮らししてきます。

タグ

No.3543489 22/05/18 15:48(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧