注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

元々同じ部署で働いていたパートのおばちゃんに逆恨みされてます。 ナースしていま…

回答2 + お礼3  HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
22/05/22 08:04(最終更新日時)

元々同じ部署で働いていたパートのおばちゃんに逆恨みされてます。
ナースしています。
私30後半、相手60半ばです。

コロナ禍になり、コロナ関連の仕事もしてるのですが相手は週に1.2回出勤で私はほぼ常勤くらいのシフトで働いてます。
元々はそれなりに雑談もする当たり障りのない感じの関係性でしたが、コロナ関連の仕事は一切拒否で尚且つ口出しだけは一丁前なおばさんに嫌気がさし、この数ヶ月必要最低限しか話さないようにしていました。たぶんそれは向こうも気づいて近づかなくなってました。たまに出勤してきては仕事以外のことで時間を潰し、雑談ばかりで関わるのがめんどくさく。
別に無視したりするわけではなく挨拶や必要な話はしていました。
そしてこの4月からそのおばさんは異動になりました。理由は私の部署ではお荷物状態で周りについていけないためです。それは本人も知っていると。異動後しばらくぶりに職場でばったり会ってもあからさまに知らないふりや、目線をそらすなどされましたがまあいっかと放っておいていました。私の他にも他の先輩方にも無視や知らんぷりしているとのことでした。
そして、私の部署にそのおばさん部署への問い合わせの外線電話が来たので電話を転送したときのこと。そのおばさんが電話に出て普通に伝言しました。
あとから上司に、〇〇さんの電話の仕方はキツくて冷たい言い方だった。相手の名前も知ってるのに教えなかった。仕事なんだから普通にすべきと注意しろと怒鳴っていたと。
わたしが電話に出たからそんな意地悪をするのか、私はあの子にきらわれているんだそれしか考えられないとも言ってたと。上司がそれは考え過ぎだと言っても繰り返しそう言っていたと。
とりあえずめんどうだから、その人に電話で訂正しようとしたら一方的に怒鳴られ切られてしまい弁解も一応の謝罪すら出来ず。

上司にもこの件を話したところ、一度そのおばさんと話してみるとのことでした。私に対してのその怒鳴った内容もおかしいし、仕事なんだから普通にと言ってる相手も嫌われてるからとか思い込みで感情丸出しで一方的、あなたこそ仕事なんだから冷静になるべきだと、あとは移動前のわたしの部署の他の人たちへの態度もどうしてなのかを聞いてみるとの
ことでした。


腹が立つし、話を盛られて悪者扱いされたのもはぁ?って感じです。
嫌ってないというのは嘘になりますが私は別に怒鳴られることはしてません。やり返してやりたいけど、めんどくさい人だし、、

上司の話してみてどうだったかを待つのもそうですが、私はどうしたらいいでしょうか?

No.3544937 22/05/20 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧