関連する話題
旦那以外の男性とセックス
妊娠したって嘘つきました💦
農家の嫁ストレス

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものです…

回答18 + お礼18  HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 23:13(最終更新日時)

今の時代はどんなに仕事ができても正論言い負かしタイプの上司って好かれないものですか?

女性の職場。育休前に一緒に働いていた上司が戻ってくる時期になりましたが、育休前まで普通に一緒に働いていた社員達がこぞって嫌がっています。現スタッフで上司を知っている人と、さらにこれから同時期に復帰予定のスタッフも、「子供が生まれる前は何も思わなかったけど、今一緒に働けと言われたらもう無理」と言っています。
実は私も同じ気持ちなんです。私が育休復帰して数ヶ月後に、同じ職場先に戻ってくるかもという話を聞いて、うわーどうしよう、となっていたら周りも同じで驚きました。何が驚いたかって、上司がお休みする前一緒に働いていた時は「この人嫌だ、一緒に働きたくない」と思った事はあまりなかったし、周りの社員からも上司の愚痴なども聞いた事ありませんでした。仕事ができるし、お客様対応も粗相がないし、社員へのアドバイスなども真っ当で、あの人が嫌だから辞めたい、異動したいという話は特になかったからです。
なのに、一度一緒に仕事をするのを離れてみてから皆嫌だと思うようになっていたのが共通点です。
ミスに対してこちらが深い罪悪感に苛まれるまで正論となんで攻撃で問い詰めるタイプで、相手が仕事ができる手前、何も言えず、何か言おうものならこちらが性格の悪い人間みたいになってしまうような感じ。

結局の所ここで書き込んだ所で戻ってくるしただの愚痴には変わりないのですが、私だけではないいろんな人が「前まで大丈夫だったのに一緒に働いていないうちにその人が本当にダメになってしまう」事に不思議を感じてます。皆言えなかっただけでしょうか?

タグ

No.3544943 22/05/20 16:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました