注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私には1歳の娘がいます。 義理の姉には3歳の息子がいます。 その息子は、行動…

回答3 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 05:02(最終更新日時)

私には1歳の娘がいます。
義理の姉には3歳の息子がいます。
その息子は、行動や言葉の発達を見ていると何か障害があると思います。
私が主人と娘と3人で義両親の家に遊びに行くと、ほぼ毎回義理の姉とその息子がいます。
毎日のように来ているようです。

自分の実家だし、そのことには何の文句もありません。
ですが、その息子の行動がとっても嫌です。

まず、私の娘に思い切りぶつかりまくります。でもぶつかったことが感じれないのか、何事もなかったかのように娘のことも見ずにスタスタ歩いています。
娘は毎回びっくりしています。
娘にのしかかろうとしたり、娘に花瓶を振りかざそうとしたりします。
ガラスの扉を思いっきり叩きまくります。
もし割れて娘の方に飛んできたりしないか心配です。
義実家にはガラスの置き物などが多く、それらを手当たり次第手に取り振り回したりします。
他にも色々危ないことをします。

それなのに義理の姉は止めようともしません。
さすがに花瓶のときなどは、やめてぇーとは言っていましたが、もっとちゃんと止めろやと思いました。
その息子は、やめなさいと言っても理解ができないので全力で力づくで止めないと止めれません。
それなのに姉は何もしません。

義理の両親に孫の顔を見せたいと思いますし、父の日や母の日などにもプレゼントを渡したいですし、行かないという選択肢はありません。

でも義理の姉とその息子が嫌です。
怪我させられたらと思うとゾッとします。 
義理の両親も見て見ぬふりです。

我慢するしかないのでしょうか?

No.3553588 22/06/02 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧