注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

あまり裕福でないですが家族仲良くとても良い家庭で育った友達がいます。私はその正反…

回答5 + お礼0  HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 17:35(最終更新日時)

あまり裕福でないですが家族仲良くとても良い家庭で育った友達がいます。私はその正反対で、お金は少しありますがいわゆる毒親で大人になってからは親とはほとんど付き合いはありません。
私は自分の生まれについて良いところも悪いところもあると思っていて、でも良いところってわざわざ人に自慢するようなことではないのであまり言わないようにしています。

その友達は、私に対してまるでマウントをとるみたいに家族の仲良しエピソードを披露してくるんです。普通に家族の話をするだけなら微笑ましいことなので妬んだりはしないのですが、「うちはお金はないけど本当に良い親/兄弟で生まれてきて幸せ!正直お金なんて何がそんなに重要なの?お金持ちってなんか好きじゃない」みたいなことをよく笑いながら言ってきます。そのようなことを私がフォローしているSNSに頻繁に呟いたりもしています。

長年の友達なので私の家庭の事情はよく知っていますし、私が今家族とほとんど断絶状態なのも分かってます。
私は自分にお金があることをその子に(もちろん他の人にも言いませんが、裕福でないことを分かっている人には特に気を使っています)わざわざ話したり見せたりはしないのに、逆は堂々と言っていいことなの?と疑問に思います。
どちらが幸せとか不幸せとかそんなことは考えていませんが、人それぞれいろんな事情があるんだから相手を気遣う余裕を持たなければならないと思います。同じような境遇の人同士で話すのは勝手ですが、私に言うこと?と思います。
私の心が狭いですか?求めすぎでしょうか?

タグ

No.3564405 22/06/18 15:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧