注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

助けて!義母に呪い殺される!! 長いうえ、自虐中です。 旦那と結婚して約…

回答5 + お礼3  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 14:55(最終更新日時)

助けて!義母に呪い殺される!!

長いうえ、自虐中です。
旦那と結婚して約4年経過して、先月数年の闘病生活をえて義母が亡くなりました。

義母はかなり子離れ出来ておらず、一人っ子の旦那を気にかけてました。
そんな義母だからですが、典型的な実家育ちっ子、家事スキルゼロで折り畳み傘も畳めません。

病気で余命宣告されても家のなかでは元気なため、色々と離れても旦那の世話だと毎週家に来て書類は家で保管するやの、こっちの家の家事をすると訪問してきました。

すごかったよw笑
ガスを使っていて火事の可能性が高いから、オール電化のこっちで旦那の書類、通帳、保険証を預かる。
(保険証もだよ?!救急搬送されたらどうすんの笑)

掃除はキッチンからリビング、そしてベッドメイキングまでされた部屋になる。

旦那が出張やゴルフで遠くまで出かけるとなると、前日に顔を見せるようにするか、夕食を共にする。
(最後の晩餐かよ!!)

もう夫婦なんだから、こんなのいらないでしょ?捨ててくね。ってコンドーム見られた。(それ使っている理由はあんただったんだけどな!!)

気持ち悪いと思いましたが、余命宣告されているし、旦那も最後の親孝行だからって我慢していたけど、
結婚前の話で「半年後にはもういないから、結婚式には出れない...」とか言っていたわりに、結婚式にはしっかりでて、2年も続いてイライラしました。

そしたら病気が悪化したため、訪問は無くなったけど、同居か夕食を一緒にするなどしてほしいと言われました。
さすがに旦那は30半ばの結婚までずっと実家住まいだったかつ、今もお互い徒歩15分の距離で同居はしないし、お互いシフト制で夜遅いときもあり....とにかく提案には断ったところ、
「今日はとても体調が悪いの、会いに来て欲しい」とか。「息子が心配だから一緒にいて何かしてあげたい。」と泣きの電話が毎日来てました。
旦那にも電話しても「今日は難しいから、週末行くよ」としか言われないので、私にまでかけてきていたらしい。

ついに、その電話のなかで「どうしてガンの私に寄り添ってくれないの?」って言われたとき、もう2年我が儘頻繁訪問を通して付き添ったと思ったけど、(当時根拠はなかったけど)まだまだ義母の要求に答える期間がまたもう2年もあるんだと思った時、もう私の中で何かが切れました。

「そりゃぁ、あれだけ家事も身の回りも出来ない息子さんをおいて死ぬのは怖いですよね。でも、私たちにも今も大切な人生の一部なんです。
そんな中でも何が出きるかは息子さんと一緒に話しますね」って言ったら出禁になったw

次にあったのは亡くなった後だったけど...あるアルバム開いたら、間に写経のような蛇腹紙が挟まってて、私への怨みの内容びっちりな紙が見つかったの!!!!

かわいい息子を最後の最後で汚した女
毒嫁で家族を引き裂いた
私と一緒に命をささげろ とか...

チビりそうなほど怖いはずなのに、もうこわーwっておかしいテンションになっちゃったw

明日死ぬなら今晩も美味しいもの食べとこーっとw今月食費半端ないw
いつまでこんな風に散財してもいいのか分かりません!!

タグ

No.3583080 22/07/15 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧