注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

女です。同僚(男)に急に避けらるようになり動揺しています。 長文です。 …

回答4 + お礼5  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 17:25(最終更新日時)

女です。同僚(男)に急に避けらるようになり動揺しています。
長文です。

同僚はコミュニケーション能力が高く誰とでも友達になれるような性格です。
我が強く短気ですが寂しがり屋な一面もあります。
その同僚から何度も避けられたり仲良くなったりと繰り返しています。
私が好意を持ってると思い込んで無視されることが2度ありましたが自然と元の関係に戻れました。

去年の今頃、同僚を嫌っている方の愚痴に乗ってしまい一緒になって悪口を言ってしまいました。
同僚にバレてしまい問い詰められた時に言ってないと嘘を付いてしまいましたが結局バレてしまい、信用を無くし9ヶ月間無視&避けられていました。
謝罪しましたが、嘘を付いたりすぐ顔色伺う性格、ダイエットすると言って痩せない口だけ人間なのを直さないともう無理だからと言われました。

私に非があるのは当然ですが、もう退職したい・悔しい退職するもんか!と葛藤しながら過ごしてきて9ヶ月。仲間外れや孤立した時もあり
もう限界だと思ってた時に同僚から話し掛けてきてまた仲直りしました。
ダイエットしていたので
痩せたね、口だけ人間じゃなかったね、と。

それから嫌われないように気を付けつつ、以前のようにご飯に行ったり遊んだり、職場でも楽しく過ごせていました。
他の人達からも仲直りできて良かったねと言われていたのに3ヶ月経ってまた急に話し掛けて来なくなって無視が始まりました。
悪口等言ってないし原因が分かりません。また好意を持ってると思われたのか?
適度な距離を保とうと思っていたのにご飯等、誘われるままに行ってたのが駄目だったのか?

少人数な職場で口を聞いてないと目立ちますし、周りからもまた?と思われるのが嫌です。
同僚からすれば嫌だから口を聞かないだけで悪いことは何もしていないと正当化するでしょう。(前もしていました)

同僚は休憩中等、自分の趣味の話ばかりで常に喋っています。そこに入れないというだけで疎外感を感じてしまいます。

嫌だからとすぐ無視する幼稚な同僚に今回ばかりは引いてしまい、仲直りする度にシッポ振って喜んでいた自分が馬鹿みたいです。
ショックですしイライラしますがもう関わりたくないと思うようになりました。

一人の為に退職するなんて勿体無いでしょうか?
7年働いていて本音は退職したくないですがもう同僚と働くのは嫌です。
過去に店長に退職を伝えた時は止めらました。店長に相談しても子供だと思って、相手にしなくていいよとだけ言われただけでした。

私が被害者意識が強いのもありますが何か意見をお願いします。

タグ

No.3589249 22/07/23 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧