注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

家庭環境と僕自身の気持ちが限界なので相談です。 僕は来年2月高校受験を控えてい…

回答5 + お礼0  HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/08/09 10:02(最終更新日時)

家庭環境と僕自身の気持ちが限界なので相談です。
僕は来年2月高校受験を控えています。
夏休みは復習などをするチャンスなのは分かっています。ですがあまりにも親がキツイと思います。
模試では社会で偏差値65を取りました理科は48。この時社会は頑張ったからある程度褒められると思いました。なのに父は「たまたまだろ?」と言って努力したことは認めてくれませんでした。
漢検では試験日の数日前から飯の時に勉強方法に口を出され休憩時間を定めて(5分間)動画を見たり音楽を聴いたりしていました。その5分間の休憩をするくらいなら寝ろ(夜に暗記会話して覚える勉強方法をしている為)と言ったり休憩時間にそれをするくらいならアプリで四字熟語やっとけと言ってきます。
僕には僕なりのペースと方法がありそれに口を出してくるようになったのはとても腹が立つ上知ったように語らないで欲しいと思います。
そして僕は夏休み中にあまり自由がありません。受験生だから遊びに行く回数が減る等は覚悟していたしわかっていました。だけど、
朝は何時に起きろとか。勉強して終わったら夜で映画を見たりしたら寝ろって怒られて。かと言って昼間ちょっと見てたら勉強しろって怒られて。夜に勉強が集中できる人だから夜に勉強したら朝起きても頭が回らなくてもう一回寝たらそれで怒られて。
遊びに行くからって話をしたら「お前にはそんな余裕ないからな」って言われて。
やれることは全部やれ2年間遊ばせてやったんだから今は俺に従えって父さんに言われて。
努力しても認めてくれなくて家の居心地が凄く悪くて自由が制限されているような気がして。
精神的に辛いです。
家出がしたいです。

質問です。
1.変な質問ですが普通の家庭ってどんな感じなんですか?(うちが普通なのかわからないので)
2.1日だけでも家出をするとしたら泊まる場所はどこが適していますか?
3.子供がお願いをして友達の家にたまらせてもらった時、その親などは未成年誘拐の罪に問われるのですか?

No.3601628 22/08/09 04:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧