注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

姉の結婚式に参加したくない 三人兄妹で私は末っ子(20)です。 昔から上…

回答6 + お礼0  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 18:31(最終更新日時)

姉の結婚式に参加したくない

三人兄妹で私は末っ子(20)です。
昔から上2人は仲が良く、自分はいつもハブられていました。年下って鬱陶しく感じるものだと思うので
仕方ないのかな、と思うのですが、
やっぱり幼心にも傷ついていました。
最初は部屋でこっそり泣いたり、家族が集まる場所に行きたくなくて仕方なかったのですが、途中からは家族と距離をとることで気にしないようにしていました。

10年くらいまともに話したこともなく、喧嘩をできるほどコミュニケーションをとらず、家でも顔を合わさないようにしていました。上2人はそんなこともなかったのですが、
私と姉はラインも追加していないくらい疎遠でした。

しかし姉が結婚するとなり、いきなり連絡がきて、
私の職業に関係することで頼みたいことがあると
言ってきました。やたらぶりっこな文章で、ゴテゴテなスタンプを送ってきて、正直引いてしまいました。

おめでたいことだとは思うのですが、
自分本当に性格悪いなと分かっているのですが、
子供の頃あんなにいじめておいて今更都合が良すぎるんじゃないかと…
距離を置かれてると感じるのが辛かったから
こっちから離れていったのに、その距離を
無理矢理詰められるのって、
すごく無神経で不愉快だし、そう思ってしまう自分の心の狭さにも幻滅しました。

良い年した大人なのに…と少し落ち込んでいます。
でも、そう思ってしまうのが分かっていたから
こちらからも距離を詰めなかったのに、それを向こうは
何も気にせずズカズカと土足で踏み入って来られるとなると…
過去のいざこざは全部水に流すべきなのは分かっているのですが、
周りにこんなに仲が悪い兄弟がいなくて、同じような人がいないか気になりました。

姉との距離感がわかりません。
服を貸し借りしたり一緒に出かけたりは
絶対に無理です。
多分こんなに悩んでるのは自分だけなんだろうな…と思うと
なんで今更距離詰めてきたんだと姉を恨みたくなります。
今まで見ないふりしていたものがワッとでてきた感じで、
みんな姉妹の関係ってどうしてるんだろう…と
助言などいただければ幸いです

タグ

No.3606194 22/08/15 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧