注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

最近母が嫌いです。 私は中学生女子です。昨日から母と喧嘩していて怒鳴った時から…

回答12 + お礼11  HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
22/08/26 18:57(最終更新日時)

最近母が嫌いです。
私は中学生女子です。昨日から母と喧嘩していて怒鳴った時から一言も喋っていません。喧嘩の原因は私が頼まれていた家事をしていなかった事です。母は最近コロナで職場が人手不足になり夜遅くまで働いています。一昨日母が帰ってきてから廊下を見て「掃除機かけてないじゃん」と言いその時はわたしも悪いと思っていたので「ごめん、明日かけとく」と言いました。しかし母は「別にいいわ」と言って掃除機をかけ始めました。
次の日の朝ちょっとした事で言い合いになり「お母さんだって疲れとんよ!ちょっとぐらい考えて!昨日の掃除機だって、、」と一昨日のこと以外も言ってきました。それで私は反発して「勉強が忙しい、お母さんが作ってくれないからご飯も自分で食べてる」みたいなことをいいました。すると「はいはいごめんね!私が全部悪いんでしょ」と怒鳴ってそのまま仕事に行きました。
そこから会話はしてなくて今日朝起きて机を見たらお金が置いてあったんです。それだけならいいんですが、嫌味みたいに「お手伝いの自炊頑張ってね」って書かれてました。あとリビングに置いてあった私の荷物を全部廊下に出されてました。最初は悲しかったんですが、今は凄くイライラしています。前にももっと大きなことで喧嘩したんですが、その時は4ヶ月話しませんでした。さすがにその時はきつかったのでまた同じようになりたくないです。しかし自分からは絶対謝りたくないです。一応家事やってなかった事は悪いと思ったので昨日リビング綺麗にして家事全般したのに朝からこんな嫌味言われたからです。
これは含んで読んで欲しいんですが、私は受験生で母に言われた一応進学校??なとこに行くため勉強しています。そして明日は大事な模試があります。なので最近勉強頑張ってました。すぐ口答えします。
母は50代前半で、前文にも述べた通りコロナで仕事が忙しいです。あと若干ヒステリック気味??(兄と母が喧嘩した時皿とか割ってました。)
両親はあまり仲が良くなくて「失敗した」とよく母が笑って言ってました。兄は大学生で一人暮らししています。父は役に立ちません。祖父母には迷惑かけたくないですから相談する人がいません。

多分問題解決するには謝るしかないと思うんですが、多分今年はまた同じようなことがあると思うのでどういうふうに考えたらいいか?を教えて欲しいです。
母が嫌味を言ってきてらどうしたらいいかとか、母がこんな風に思って自分に嫌味をいうのでは、、など。
とりあえず回答くれたらなんでも嬉しいです!

長文すみません。ありがとうございました

タグ

No.3615199 22/08/26 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧