注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

高齢結婚だから、やっぱり子供は無理なのか… 39歳で結婚した女です。 …

回答9 + お礼8  HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 15:34(最終更新日時)

高齢結婚だから、やっぱり子供は無理なのか…

39歳で結婚した女です。

周りはどんどん結婚、出産していく中、私はずっと相手もいない状態で、
子供は大好きだったものの結婚できないから
子供は到底無理。と諦めていました。

でも、奇跡的に今の夫と出会えて結婚したら、
やっぱり子供が欲しくなっています。

夫は38歳で、お互いに子供が欲しくて
不妊治療を始めました。

人工授精からスタートしてますが、
授かれません。

私は40歳、来年には41歳になってしまいます。

できれば早く授かりたい、42歳までしかチャンスはなく、これ以上歳は取りたくありません。

自分にとっても、子供にとっても、遅いですが
少しでも若い時に妊娠できたらと願ってしまいます。

人工授精がダメなら、体外受精もする予定ですが、高齢なので体外受精でもダメだったらと思うと、今から気持ちが辛くなってしまいます。

この年齢なら、体外受精に挑んでも授かれない可能性が高いんでしょうか?

病院の先生からは、「2人の検査の結果、自然妊娠も可能な状態ですが、年齢もあるので
少しでも早く、治療を頑張ってやっていきましょう」
と言われますが、ダメだったら、と思うと
辛く悲しくなります。

タグ

No.3622033 22/09/04 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧