注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

自分勝手なADHDの友達とのモヤモヤ これは、ADHDの友達と旅行の約…

回答5 + お礼5  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 17:41(最終更新日時)

自分勝手なADHDの友達とのモヤモヤ

これは、ADHDの友達と旅行の約束をブチられた件のモヤモヤについてです。

温泉やホテルなどの下調べは全て私が行い、料金や温泉の写真などを見せてあげてじっくりと話し合い、相手の意見を尊重して話を進めていました。
その時までは私も楽しかったのです。

しかし、旅行直前に再び話し合い、計画をまとめようとした時に友人から
「旅行の数日後に別の用事があるから、コロナになると困るから旅行を取りやめて欲しい。」と切り出されてしまいました。

しかし私は理解が追いつかず、「私はどちらかと言うと行きたいんだけどな…」と言ったのですが、友人は無理の一点張り。
それじゃ仕方ないねーと言い、ホテルの会社にキャンセルの連絡を行いました。
時間をかけて旅行の下調べをしたのが一気に無駄になりました。

コロナが怖いんだったら、旅行計画を決める際に言ってほしかったです。
旅行数日後に大事な予定があるなら日をずらすよう努力したし、友人の意見を尊重するようにしました。
なのに、なぜ旅行直前に言い出すのでしょうか…

言い方が悪いのですが、ADHDの方ってこんなに自分勝手なんですか?
お互いにアラサーで立派な大人のはずです。
「精神状態や体調が悪いから無理。」なら分かるのですが、別の予定を優先されるだなんて悲しくて腹が立って仕方ありません。ただ単に精神的な止まり木にされた気がしてなりません。

私自身も内臓に障害があり、人が当たり前にできる事が出来なかった事がありますが、友人の場合はただの甘えですよね?
ADHDを免罪符にする大人が増え過ぎている気がします。

タグ

No.3633548 22/09/19 12:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧