注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

末っ子は一生、末っ子扱いをしないといけないのでしょうか? 私は3人兄弟の一番上です。 一番年上なんだからと言われ育ってきたのでそう言われるのは慣れています。

No.6 22/09/28 16:37
お礼

≫3

ありがとうございます。
そういえば全くプライベートな事は昔から何も話さないので友達がどうとか恋人がどうとか全く口にするのを聞いたことがありません。
職場では意外に気を遣うようで凄いぺこぺこしている感じです。
私達家族には偉そうなのですがお客としてお店に行っても店員さんよりぺこぺこする程、内弁慶です。

はい。女ばかり三人です。
そうなんですね。末っ子でなくて逆に一番上がそんな扱いを受ける場合もあるのですね。
確かに私の親友がそんな感じで二人姉妹のお姉さんは超が付くほど学業も就職先も優秀なエリート、妹の親友は最下層の高校から短大に行き在学中に妊娠して退学した子がいますがいつもお姉さんばかりで私は期待されていないし空気みたいなものでいつも寂しい。帰りたくないからもう少し遊ぼうといつも行っていたのを思い出します。

我が家の場合は末っ子が上より威張っているような感じです。
支払いもそうですが育て方的に上は下を優先してあげなさいと言って育てられてきたので何か選ぶ時も成人しても買いに行って支払った私よりも1円も出さず家にいた末っ子が真っ先に選びますから。

父親が不倫をして家にろくにお金を入れない家庭でしたので中学での部活も私は税込で飲み物代入れて昼食代はたったの300円でパンかおにぎり1つに飲み物だけでしたが末っ子は飲み物代別で1000円も貰い母の送迎付きでした。
私は全国大会で優勝経験もありますがそんなの一番上なら当たり前、末っ子が市内のマラソン大会で2位になると母は大騒ぎしメダルと賞状を額に飾っていました。
因みに私の全国大会優勝の楯とメダルは引き出しの中で埃をかぶっています。

私は末っ子は可愛がられる、甘やかされると思っていたのですがそうではなく親によっては一番を上を甘やかしたりする場合もあると知りました。
生まれた順番ではなく本当に親が付けた優先順番によるんだなと実感しました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧