注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

末っ子は一生、末っ子扱いをしないといけないのでしょうか? 私は3人兄弟の一番上です。 一番年上なんだからと言われ育ってきたのでそう言われるのは慣れています。

No.3 22/09/26 19:34
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

末っ子が悪いってより親が悪いですよね。

自分は特別で育った子は何番目であれ変わらないです。

ただ、何も出来ない、気も使えない、ワガママでは、将来苦労するのは目に見えてます。もしかしたら職場でも煙たがられてるかも?恋人が出来てもすぐワガママが原因で別れてるかも?などなど。でも自覚もないから分かってもないかもしれませんが、、

ホント、虐待まがいの躾ではありますが、その子育てを徹底するなら3人とも平等にするべきですよね。兄弟で差があるのは将来の仲にも繋がるので子育てとして良くない。

ちなみに主さんは女姉妹なのでしょうか?私の周りの男3兄弟は、長男が重宝されて可愛い可愛いで育ち、末っ子の三男は自分の意見なんて全く言えません。言ったもんなら殴られる勢い。

だから大人になっても長男はいつも偉そうで人の意見は聞かないし、反論すれば手が出る。三男は巻き込まれたくない性格に育ち、面倒だと思うことからはすぐに逃げる。

やはり大人になっても親の育てた子供の優先順位って本人たちの性格になって現れますね。。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧