注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

病院を変えてみるか様子を見た方が良いのか迷っています。 先日、娘が溶連菌に…

回答2 + お礼2  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 23:31(最終更新日時)

病院を変えてみるか様子を見た方が良いのか迷っています。

先日、娘が溶連菌に感染しました。病院で抗生物質や咳止めの薬など沢山の薬を処方していただき以前のように熱や鼻水はなくなったのですが、ずっと咳だけは続いていて、再度受診しました。
また同じ薬を処方していただき1週間飲みました。それでも咳があって鼻水も出てきました。

また病院を受診。病院の先生は「溶連菌の影響が続いてますね」との事で、今度は抗生物質&前回と違う薬を服用していますが特に夜咳がでます。
咳はゴホゴホと空咳だったり、痰を絡んでいたりひどい時は気道がゼーゼー聞こえたりします。

たまに保育園は休みつつ、普通に遊んでいるのですが、こんなに薬を飲んでいても続くものなのかな?と疑問に思ったりします‥。
一度レントゲン等撮りに他の病院へ行った方が良いのでしょうか‥。

タグ

No.3641597 22/09/30 14:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧