注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

こんなにしんどい、つらいと思うのは始めてです。 最近、今まで生きてきた中で1番…

回答3 + お礼0  HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
22/11/11 07:58(最終更新日時)

こんなにしんどい、つらいと思うのは始めてです。
最近、今まで生きてきた中で1番忙しくしていたところ、最悪な状況が重なって心身ともに限界を感じています。
毎週授業で出される課題、必須の予習、プレゼンの準備、試験勉強、部活の女子主将の仕事、成人式二次会の幹事……
終わらせても終わらせても新しいものが追加されて、常にやらなきゃいけないことでいっぱいです。
しかも代わりを頼める人がいないものばかり。
ただでさえ時間が足りないのに、兄と父がコロナに感染しました。
兄は愚かにも遊び歩いて感染しました。兄に次いで父が感染しました。
家庭内の居心地は最悪です。感染者2人は別々の部屋に隔離して、食事は母が運んでいます。
トイレは1つしかないので、常に換気扇を回しながら使っています。
父が手を水でしか洗っていないと言うので、ちゃんと石鹸で洗って、と言ったらキレられました。「しんどいのにゴチャゴチャ言うな」って。
「今更もう遅いわ」って。
父も歳ですし、兄よりもしんどいのは間違いないでしょう。実際、とてもしんどそうです。
ですが、みんなが使う場所を使ったあとに綺麗にするのは最大限のマナーだと思うのは私だけですか?
私も母も今のところ陰性ですが、もうほんとに空気が最悪で家にいたくないです。
一番の原因である兄はたまに仕事のことで電話をしているようですが、大してつらそうな様子もなく、部屋で友達と通話して馬鹿みたいに笑ってたこともあって、腹が立って仕方ありません。
大学の授業もスピードが早くて休めないし、コロナ欠席の対応が先生によってバラバラだし、段々と限界を感じています。
父にキレられてから一瞬で糸が切れてしまい、部屋で声を押し殺して号泣しました。
母には心配をかけたくありません。
家族がコロナに感染したなんて言えないし、誰にも悩みを話せません。
もうどうしたらいいかわかりません。ただただしんどいです。

タグ

No.3669433 22/11/10 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧