注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

小6不登校ができる学校に行く以外の親孝行って何がありますか? 学校はいじめ…

回答6 + お礼2  HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
22/11/13 03:00(最終更新日時)

小6不登校ができる学校に行く以外の親孝行って何がありますか?

学校はいじめで行けていません
保健室登校やカウンセリングは調子が良ければ行って他は家で勉強しています
学校に行っていないことで家族に迷惑や心配をかけているので役に立てることとか、安心させられることがしたいです

不登校になって1年くらい経つので家事のスキルはそれなりに着きました
今は、夜寝れなかった日は早朝にお弁当を作っておいたり、掃除や洗濯をしています
しっかり寝れた時は晩御飯を作っておいたり姉が食べたいと言ったお菓子を作ったりしています

勉強は県内の小学生が全員受ける模試で1位を取れるくらい得意だし5個上の姉がいるので中学校の教科書を見て勉強しています
でも、単身赴任中の父はそれをあまり知らないし、言っても信じてくれないから私を心配してか学校に行った方がいいとか、病院に行って診てもらうべきとか、言っているらしいです

私のせいで父が帰ってきたときの機嫌がわるい気がするし、父と他の家族との仲も悪い気がします
どうすれば父を安心させられて、もっと家族の役にたてますか?

タグ

No.3669498 22/11/11 04:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧