注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

彼は実家でお祖母様と妹さんで住んでます。 来年結婚して一緒に暮らしたいのですが…

回答11 + お礼11  HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 10:51(最終更新日時)

彼は実家でお祖母様と妹さんで住んでます。
来年結婚して一緒に暮らしたいのですが、彼が家賃を払う賃貸は嫌みたいなので彼のお父様が買った今はほとんど使っていないマンションの一室に一緒に住む予定です。
お父様はそれでいいと言ってます。
だけど彼は今の実家の一軒家の相続人になりたいみたいです。だから長く実家で暮らしたいらしいです。
それでマンションで一緒に1年くらい暮らしてから実家で一緒に暮らしてほしいみたいです。
彼は今の実家には4年住んでいます。妹さんは1年も住んでません。
一応口約束でお父様から彼にあの家は譲ると言われたみたいです。
マンションで一緒にずっと暮らしてしまうとあの実家は妹さんが相続してしまいます。
妹さんは実家を出ていきたくないみたいですがお父様にはもう1つマンションの一室を買ってる物件があるのでそちらに住むように彼が妹さんに説得するつもりです。
私は妹さんが実家に居たいと言ってるのに出ていかせるのは違うと思っています。

問題は私が実家に住んだら91歳のお祖母様と一緒に同居しなければならないことです。
これから先、介護をしなくてはならない時期になった時私は介護をやっていける自信はありません。
もちろんその時は有料老人ホームに入れるらしいですが、その間介護をすることになります。
私は正直お祖母様と同居したくありません。出来れば2人だけで暮らしたいです。
私は他人と生活するだけでもストレスになると思います。そこにお祖母様もとなると多分もたないです。
彼は私がどうしても嫌なら家は諦めてマンションでずっと一緒に住むと言ってくれてますが出来れば資産になるので家は欲しいそうです。
子供は金銭的にも精神的にも厳しいので作らない予定です。
彼のお父様は離婚していて今は新しいすごく若い彼女と少し遠くで同棲していますが結婚は彼女の両親に反対されています。

私は彼がどうしても家が欲しいなら別居しかないと思っていますが、彼にお祖母様の介護をさせるのも精神的な面で心配です。

いろいろ考えることあって悩みますし大変です。

タグ

No.3671744 22/11/14 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧