注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

病原菌持ちの旦那

No.25 07/04/26 19:01
お礼

不快なレス立てた事に対しては、お詫びします。

しかし…
思いやりや同情だけで、治る病気ではないので、やはり、肝炎ウィルスを持っているという自覚を本人が持ってほしいですし、
夫婦関であればなおさらです。

肝炎ウィルスを持っている人は、90% 将来的に肝硬変から肝癌になります。

自然治癒は奇跡でもおきないかぎりありえません。

治療も、長期にわたり、自分の肝臓の型に合う薬に巡り合えばいいですが、そうでない場合は、治りません。

家は、一週間にいっぺんイントロンという注射をしていましたが、効き目が無く、
一回8000円という高額な薬で、半年でやめました。

また、治療をすればいいのですが、本人は嫌がっていて、
実際治療費も、莫大ですので、
どうしたものかと、悩んでいます。

残された道は、いかに発症しないように、自己管理するかになります。

家族としては、発症してほしくない!
移りたくない!
という感情は、おかしいでしょうか?

ちなみに、旦那の父は昨年、肝癌でなくなりました。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧